
--年--月--日 --:--


2011年

2011年01月03日 02:08

あ・・・あけましておめでとうございました!!
ついったーに夢中になりすぎてこっちが全然更新できてないという ね^^;


これ去年のうちに書いておくべきだったけど・・・
2010年はいろんなことがありすぎてあっという間でした。その中でもドイツに1ヶ月いったことは良い経験になったし、そのおかげでドイツ代表やブンデスリーガにハマり、今では家の人もドイツの食品買ってきたりするくらい、私の人生に大きな影響を与えたのでした(大げさ
3月3日のドイツVSアルゼンチンの試合見たときはドイツ語聞き取るのが精一杯で、ポドルスキとシュバインシュタイガーとクローゼとこの日代表デビューだったミュラーしか背番号と顔と名前が覚えられませんでした^^
3月6日にはカイザースラウテルン(当時2部)の試合を生観戦!寒さを吹き飛ばすようなサポーターの熱さよかったです!(でも電車のマナーはちゃんと守ろうぜと思いました)
ポドルスキのユニフォームを現地調達して帰国しました。余ったオイロであと3着は買えました(涙目)
ワールドカップも1人で盛り上がり(←)、11月にネットでも観戦できることを知ってからは、土日の睡眠時間がおかしいです。
2011年も体調崩さない程度に観戦できたらいいな。


相棒とイナズマイレブンの映画見てきましたがどっちも最高!イナズマイレブンちょっと語らせてください。
OPとEDだけで満足すぎるんだけど^p^
今まで考えたことなかったけど最初は円堂と半田と染岡3人だけだったんだよね。
鬼道さんと豪炎寺の必殺技が気になる!
後半詰め込みすぎた感じがする。


二ノ国は既に価格が暴落してるみたいですがオススメですよ~。音楽神だし、モンスターかわいいし、私はこの世界観好きです。オリバー13歳ってまじか。10歳くらいだと思った。
シズクは予想の斜め上を行くマスコットキャラだし、ジャイロはめちゃくちゃかっこいい年齢不詳のお兄さんだし・・・。


積みゲーが大量にあるのに、逆転検事2とラストストーリーを買おうとしています。
どうしようもないアホですが今年もよろしくお願いします。


チームファイブディーズの着物イラストかわいいです!龍亜のディフォーマー柄が細かくてすごいです!>月夜さんに電波

つながるひろがる

2010年12月12日 02:32

ブンデスリーガ観戦のせいで休日は昼夜逆転生活(ドイツの生活)になっております。



今日は大阪に散財に行ってきました。ポケセン!お引っ越ししてから初めていったのですが超広かった!!混んでたけどな^^;ポケモンタイムのファイルとお菓子を買い漁ったよ^^
それから見知らぬ男の子(たぶん同年代)とポケモン交換しました・・・。私がすれ違いしてると向こうから声をかけてきてくれてヒトカゲくれました。
すごいねポケモン。ダイパのGTSからずっと感動してるんだけど、見知らぬ人とも海外の人とも1つのことを通じてコミュニケーションできるってすごいですよね。
あと赤外線通信。しかもこれボックスにいるのも交換に出せるなんて知らなかった!
あーすれ違い調査の「主人公は男の子か女の子か」が依頼達成できないのはなぜ・・・?いつまでたってもあと10人とすれ違ってくださいと言われたんだが。バグなの?
すみません、ポケモン季節が秋から1回もやってませんでした。クマシュンもらっただけでした。
レベルアップが無理!トレーナー強すぎる。


その後ヨドバシカメラで二ノ国とポケモンBWサントラGETだぜ!モンハンが緊急入荷したとかでレジの列がすごいことになってました。
二ノ国は最初全然興味なかったんですけど、音楽と魔法の本が良かったからだと思います。こうやって積みゲーが増えていくのであった。
そしてクリスマスマーケット!!ヴァイスヴルストとザウアークラウトとジャーマンポテトうまかった~。去年は風が強くて寒かったけど、今年はポケセンの熱気&ヨドバシの大混雑のおかげ(?)で大丈夫でしたb
おみやげにダルマイヤーのコーヒー買ったけど、実家にコーヒーメーカーなんてない・・・よ・・・な^^←
グリューワインは自重しました。
と、1日で2万使うというね^^たまには息抜きも大事です。

ポメス!

2010年11月18日 01:49

実家帰ってくると不規則な生活になっちゃいますねー^^;
独検?大丈夫だ、問題ない。ブンデスリーガダイジェストはリスニングになtt(ry
ついったー始めてから携帯の充電回数が2日に1回になってる件。


ブンデスリーガダイジェストはシャルケとドルトムントだけ見てきた!11節はカガーワとうっちーがベストイレブンに選ばれてめちゃめちゃ嬉しかったです!
あー、あと先日のEURO予選の動画から飛べるインタビューで、ドイツ語ほとんどわからないんですけど、ミロへの質問がストレートすぎて笑った。要約すると「なんでバイエルンでは代表のようなプレイができないの?」
ミロ困ってるから!それ1番聞いちゃいけないことから!



明日も早いから寝ます!

無法でたくさんだ

2010年06月07日 01:39

借りてきた図書館戦争見終わったー!!
原作読んでないけどこれは良いアニメ!っていうか、アニメの域を超えてる。原作買っちゃおうかなー。
現在リアル図書館戦争なので、見てない方はぜひ!いろいろと考えさせられました。
郁ちゃんかっこいいです。堂上教官が、のだめの千秋っぽいというかハガレンの大佐っぽいというかそんな感じだった。頭に手置くのとか、本人無自覚なのにすげーかっこよかったりとか、王子様とか、とにかくもえた^q^
こんな上司なら私一生ついていきます。「アホか貴様!」と言われようとついていきます。
手塚のキャラが変わっていくところが笑えた。しかし、郁ちゃんと柴崎ちゃんがペルソナ4の千枝ちゃんユキちゃんにしか見えなかった←
ニヤニヤしながら見てたけど最後泣きました;;



本当はこの前借りれなかったペルソナ4巻から借りるつもりでしたが。4巻借りてるやつちょっと来い^^^^
なぜか4巻だけレンタル中だよ。他全部あるのに4巻だけないよ。誰なんだよwwwこれは延滞なのか・・・?
さすがにペルソナは3話飛ばすと話がわからなくなりそうだからやめた。


FE暗黒竜は次6章。イケメンホースメンウルフ様、上級職だけど育てるぞー!!
ネタ的な意味でマリクは闇魔道士にしたかったけど無理だった。

リセット地獄

2010年06月06日 01:34

に陥ってます>FE新暗黒竜
ユニットの成長率全体的に低めなのかしら。最低でも3つは伸びてくれないと困るんだが。
っと、FE新作が出ると聞いて早速中古でゲットしてきました。2500円。
ノーマルで始めたら味方を囮にしなきゃいけないとか・・・誰1人として死なせはしないはずだったのに・・・。
外伝なんて絶対無理です。行けません。アテナとエッツェル気になるけど仲間削ってまで外伝行きたくない。
今2章です。アベルがイケメンすぎてどうすればいいですか。今回も最終メンツは顔で決めさせてくだsss
放置していた封印も進めなきゃな・・・。



ハタチになってしまいました。こんばんは。実家にいますー。どうやら私が帰ってくるとおかずが1品増えるらしい(笑
ケーキもドイツワインもうまかった!・・・今だから暴露しますが、ワインは語学研修でワインの試飲会行ってから、何度か飲んでました←
白ワインの甘口しか飲めないがな。ワインしか飲めないがな!(



おわあああああ!!なんというシンクロ!!薄桜鬼私も見てますー!つだけん(社長)ボイスいいですよね!風間千景さんだったと思います。悪役イケメン素敵ですよね^q^>月夜さんに電波


最近の記事


