
--年--月--日 --:--


お菓子をくれなきゃイタズラするぞ

2007年10月31日 22:41

ハッピーハロウィン!!来年こそはハロウィンのねずみーに行くぞ!受験だろうがテストだろうが、3連休使って行きます(殴



ポケダン進めなくなりました・・・。
レベル40で風の霊峰って早すぎですか早すぎですね。星5個はきつい。ノクタス勝手にうろうろしないで!2匹だけなら普通に行けるんだけど。フワライドの怪しい風反則だよ!
ムクホークとムウマージが仲間になったのに・・・。こんなことならあなぬけのたまでぬければよかった。
この依頼は後回しにしよう。ハッサムを助けに行かなければ!吹雪の島は救助隊の曲がメドレーになっているみたいでかっこいい!気づいたのは電磁波の洞窟の音楽になってからですが(ぁ




電波ありがとうございます^^じゅんこさんの家紋もとても可愛らしいですよvそしてユレイドルさんのお名前がまた可愛いです!化石への愛を感じます(

みんな何なんだよ

2007年10月29日 23:16

下の記事は昨日書いたものですが、保存できなかったのでコピーしておき今日更新しておきました(



私も家紋ジェネレータやってみました!あまりの嬉しさに爆笑!
こちらで作れます
03_01_08.gif




【ひょうたん】 末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。



追記でポケダンプレイ記!
[みんな何なんだよ]の続きを読む

ナンテコッタ

2007年10月28日 23:59

今日はバトンやりたいと思います。イッテQ見ながらだと宿題が進まないね。私もいつかヨーロッパの美術館めぐりしてみたい・・・。教会のステンドグラスきれいでした~。



じゅんこさんから頂いた好きな人バトン!嬉しいお言葉ありがとうございます!!ヒィ!恐縮です・・・!



好きな人バトン
■ルール
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。



■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
□エダッチさん
 かるがもさん 
 ちはるちゃん
 くろちろこさん
 大佐さん
 ハシモアキタさん
 にいなさん
 じゅんこさん
 ぼなーかさん 
 ゆずもちさん



■最初に出会った時の気持ちを述べよ。
□エダッチさん ヤミカラス私も好きです!!より兄さん・・・!
 かるがもさん ファミキュー読者さん!! 
 ちはるちゃん かわいらしくて可憐だなぁ・・・。
 くろちろこさん デンジとオーバがおもしろいです!!
 大佐さん かっこいい方だぁ!ラスアさんがかわいいですv   
 ハシモアキタさん ファミキューとニンドリに投稿されてますよね!? 
 にいなさん ニックネームのセンスが素敵ですv  
 じゅんこさん カラフルな絵がかわいいです!   
 ぼなーかさん ビビンバ私も大好きです!! 
 ゆずもちさん レントラーの名前が同じですきゃー!( 



■年齢を予測せよ。
□エダッチさん 20歳  
 かるがもさん 16歳 
 ちはるちゃん 14歳な受験生
 くろちろこさん 20歳
 大佐さん 20歳
 ハシモアキタさん 19歳
 にいなさん 16歳で私と同い年でしょうか・・・?
 じゅんこさん 17歳な受験生
 ぼなーかさん 20歳 
 ゆずもちさん 19歳


 
■その人と出かけるなら何するかをイメージせよ
□エダッチさん ポケセン
 かるがもさん ポケセン 
 ちはるちゃん ねずみーリゾート
 くろちろこさん ポケセン  
 大佐さん ポケセン
 ハシモアキタさん テリウス大陸か逆裁の方々の法廷
 にいなさん ポケセン
 じゅんこさん ポケセン
 ぼなーかさん ポケセンかテリウス大陸 
 ゆずもちさん ポケセン



■その人からイメージするものを3つ述べよ
□エダッチさん ヤミカラス、マルスさん、ピットくん
 かるがもさん かわいい絵柄、カモネギ、ピンク  
 ちはるちゃん ピーチ姫、とんすけ、きれいな絵柄  
 くろちろこさん デンジ、オーバ、バク(ポケモンばっかり
 大佐さん カービィ、ブラッキー、ジェイド大佐
 ハシモアキタさん トパック、茜ちゃん、キョウヤくん
 にいなさん チコリータ族、癒し系、アイスクライマー
 じゅんこさん キリンさん、ベース、化石
 ぼなーかさん ビビンバ、フォルカ、オリマー 
 ゆずもちさん 鮮やかな絵柄、ライ、ルカリオ



■その人に伝えたい事をイメージせよ
□エダッチさん エダッチさんのカラス愛には負けます・・・。マルスさんがスマブラに出るよう一緒に祈りましょう
 かるがもさん 擬人化がとてもかわいいです。また交換してくださいねv   
 ちはるちゃん 受験勉強お疲れ様です。良い結果が出ますように・・・! 
 くろちろこさん くろちろこさんのデンジとオーバを見ていると元気が出ますvくろちろこさん大好きです!
 大佐さん クルアスさんクラミネさん姉弟が素敵です~vこれからもよろしくお願いします!  
 ハシモアキタさん 前のペンネームだったときから尊敬してましたっ!FE、逆裁好きとしてこれからもよろしくお願いします!!  
 にいなさん にいなさんのブログを見ているとすごく共感できます。いろいろと大変ですがお互い頑張りましょうv
 じゅんこさん じゅんこさんの化石メンツかわいいですー!!今度語ってください( 
 ぼなーかさん 私もFEでいつかぼなーかさんのようなこだわりプレイをしてみたいです!これからもよろしくお願いします!! 
 ゆずもちさん ゆずもちさんの描かれる三国キャラさんはみんなかわいらしいですvおあぁ私も司馬懿好きですー!!



スルーOKです!レッツスルー!(
すみません・・・。っていうか、リンクしてくださっている皆様大好きです!!こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

発砲スチロール

2007年10月27日 22:03

って答案に書いてしまい5分前まで気づかなかったという。しかも問題の中に発泡スチロールって書いてあるのに俺のあほ!



そんなわけで、今日は1日中模試がありました。気力で頑張った!1つも勉強してなかったのですが、世界史、生物、現社は単語が頭の中に残ってたのでよかったです。グッジョブ!数学もいつもより解けた気がしたりしなかったり(どっちだ
それからデデデ大王参戦おめでとうございます~!メタナイトと同じくらい好きなので嬉しいです。最近は出番取られがちですが頑張れデデデ!



ピクミンのアニメ、音楽と映像がとても合っていて素敵でした!黄ピクミンがかわいかったです!!>電波



ポケダン!
卒業試験で悪の大魔王に挑んでみたのですが・・・強すぎです;復活のタネがあと3個あれば勝てたな。
今まで仲間になったポケモン
・キラ♂(ゴース)
・ムヒョ♂(モンジャラ)
・ビィト♂(ヤンヤンマ)
・ボケー♂(ウパー)
・よしお♂(ニョロモ)
・グレイブ♂(コドラ)
・セルバン♂(ハブネーク)
・グラン(ダンバル)
・ゲネルーガ♂(ボーマンダ)
・ねぎ♀(カモネギ)



ボーマンダは依頼で仲間になったのです!FE聖魔のクーガーの飛竜の名前つけてみました。でもまだレベル1・・・。
ニョロモは「そんなの関係ねぇ!」の人じゃなくて、おじいちゃんの名前です。おじいちゃんニョロモ好きだったんで。しかも発音違う(笑
化石メンツ狙っているけど、まだプテラしか仲間になってないぜ・・・。

キミがいるから頑張れる

2007年10月26日 23:34

ポケダンクリアしてしまったよ!!
[キミがいるから頑張れる]の続きを読む

神経を研ぎ澄ませるんだ!

2007年10月25日 22:51

ポケダン最終章まできてしまっ た・・・。
わさびがかしこさを技だけ使うに設定してないのに技ばっかり使うんですがどうした!?技を全て使わないようにしないと直接攻撃しません。これってバグなの?超不便なんだけど・・・。だってPP切れてるのにはっぱカッターしか使わないよ?


追記でネタバレ!
[神経を研ぎ澄ませるんだ!]の続きを読む

誰も知らない物語の続き

2007年10月24日 22:32

やったー!!
年末に夜行バスでねずみーリゾート行くことになりました!!今から楽しみ♪へへへへ(
冬に行くなんて初めてだ!どうせならクリスマスに行きたかったけど、カウントダウンできるそうです。・・・あれ?29日にもやってるんですか?ツアーだからある程度人数いないと中止かもしれないけど。
付き合ってくれる友達に感謝。思いっきり楽しむために12月のテストは頑張らなきゃなぁ。



相関図ジェネレータでポケダンの相関図調べてみた。
セパルトラ(主人公)―【友達】―わさび (パートナー)
セパルトラ―【知り合い】―ジュプトル (ちょっと待て
セパルトラ―【やりたい放題】‐【心配】―ヨノワール
セパルトラ―【同志】―セレビィ
わさび―【友達】―ジュプトル(ぇ
わさび―【見せ合いっこ仲間】―ヨノワール(お宝のですか?
わさび―【知り合い】―セレビィ
ジュプトル―【無関心】―ヨノワール(ヨノワールはしつこいけど
ジュプトル―【友達】―セレビィ
ヨノワール―【接点なし】―セレビィ

おまけ
プクリン―【同志】―ペラップ



ツッコミどころ満載だ。なぜセパルトラとジュプトルは知り合いなんだ?相棒の間違いですよね?しかもわさびとジュプトルのほうが仲良しだよ。別にいいけど、1番のパートナーはジュプトルだから ね(わさびごめん
ヨノワールも無関心のわりにはしつこすぎるぞ。ほっといてください。



追記でポケダンプレイ記!
そういえばペラップは♂でした。
[誰も知らない物語の続き]の続きを読む

俺は悲しいな

2007年10月22日 23:36

タイトルは関係ありません。
ニンドリ買ってきました。新作がすごいですね!!
KHは買うとして・・・FEとカービィ!!しかもカービィってスーパーDXじゃないですか!超楽しみ!!メタナイトの逆襲は絶対やりたいです。FEは暗黒竜が出るんだから(しかもマルス美形!)スマブラでも出るべきだよ。シールだけになりそうな気がしないでもないので・・・。
キングオブゲームズのマザーTシャツ欲しい。究極キマイラかわいく見える。
それから、ぼなーかさん掲載おめでとうございます!
ピクミンもフィギュアで出てほしいです。大群で行進とか・・・。オリマーも出たらおもしろそうだけどジャンプできるのかね?宇宙服重そうだ・・・。



つなビィつけてみました。これからどうでもいいことや、ゲームのネタバレ画像なんかはこっちに投稿します。テストの画像は、偶然にも家にジュプトルのモンコレがあったから背中合わせで撮ったものです。未来ではこんな感じなのかなーと勝手に想像しました。すみません。
ポケダンでもジュプトルの枝ゲットしたよ!トレジャーバッグに常に入れています(ぇ

熱い友情

2007年10月21日 22:03

20071021220324

いろいろありましたが、帰ってきたよ!



今日は午後から部活が休みになったので、ゴルゴ所長のオクタンをもらいにキッズランドへ。ごるこのオクタンは前に大阪行ったときにやってたポケモンサンデーで見たことあります。
わさびとブースターのモンコレもゲットだぜ!なんと!ダイパ御三家のバトルシーンモンコレも発売されるらしいです!
またグレグルのぬいぐるみ買ってしまった(
帰ってきてからは1年ぶりに、マリオのダンレボをしました。汗かいた。モーツァルト、マリオワールドの曲などはAA(ハード)になるんですが、テンポつかみにくい曲は無理。Bがやっとです;ヒアウィーゴーも遅すぎてだめだ。AA取れない・・・。



追記でポケダンプレイ記。ネタバレ&暴走注意です(ぇ
[熱い友情]の続きを読む

意志の色

2007年10月20日 23:58

20071020235815

はぐるまは守りきりました!
とりあえず仲間になったポケモン
・イーシェ(ミノマダム♀)
・ルーナ(ニャルマー♀)
・マシュー(キノココ♂)
・ツナ(サンド♂)
依頼でもらったタマゴがまたキノココでした。覚えている技は違ったからいいか。
[意志の色]の続きを読む

動けません

2007年10月19日 23:52

ポケモンXDエンディング見ましたー!!長いようで短かった。プレイ時間は24時間くらいです。っていうか、10日でクリアしちゃったのかよ!まだ他にもすることあるのですが。とりあえずバトル山は制覇したいなー。
青の人とゴリラはまあ普通に。カビゴン怖かったけどダークエンドの反動でちょうど良い減り具合になったのでスナッチ成功。デンリュウが瀕死になると状態異常にできなくなるんだよな;
その先の赤の人(エルデスさん)が強すぎ!ダークポケモンがネ申的なメンツでした。ここまでくると、スナッチできたらラッキーぐらいに思っていないとこっちが死にます。ボール投げたらテレビ画面に波動送ってました(ちょ
ダークルギアは完全に別のポケモンじゃないか。ここで奇跡が起こりました。なんとモンスターボール10個目でルギアスナッチしました!!ありえない。エーフィのかみつくでひるませ、デンリュウのでんじはで麻痺させるとルギアは3ターンくらい何もしなかったんだよ(笑
デンリュウ瀕死になったけど頑張りました。
ルギア、最強のダークポケモンなのにかわいそうだった・・・。
デスゴルド怖い。目がやばいよ。モンスターボールの投げ方もやばい。
フリーザーとサンダーはスナッチできました。フリーザーにマスターボール使った。ボーマンダを盾にして回復してました。
エルデスさん!あなた優しかったんですね!!1番びっくりしたのはデスゴルドとの関係だよ!!
ルギアはリライブ完了したけど、性格がわんぱくって・・・。特攻伸びないじゃん!まあいいか。わんぱくかわいいよ。ルギアは防御型だからいいです(わりきることにした




リーフグリーンで通信の準備始めることにします。あと、せっかくだからみんなにニックネームつけてあげたいなぁ。

チームドラグーン

2007年10月18日 23:58

提出物終わりましたよっしゃー!!これでゲームもぱそこもできるぞ。
アクエリオンが頭から離れない。脳内BGMなんですけど;



スマブラにニューポークシティだ~!音楽が気になる。マザーシリーズからはたくさん出てほしいです>オレ曲セレクト
究極キマイラはぴったりですね。スマブラでも恐ろしい・・・。



XDはラブリナ、ワズルを倒しました。実は昨日以外毎日してました(殴
本拠地に乗り込む前にバトル山でレベルアップしてたからまあまあ楽に進んでいたけど、1回バトルするごとに回復に戻るのがきつい・・・。スナッチするときは長期戦になるんです。
トドグラーがトドゼルガに進化しました。
あんなところに1人で乗り込んでいく主人公はすごい。



医龍見た(1は見てません)
仕事への誇りがかっこいいです先生。こういうのって手術シーンが多いのかなと思ったけど、そうでもないですね。
チームドラゴン・・・親近感(ぇ



ブログのほうにコメントできなかったのでここで返信させていただきます。
モモさん
モモさんこんばんは!お久しぶりです。コメントどうもありがとうございます。
モモさんからの初コメントをいただいてから1年経ちましたが、私もなんとかブログ更新しています。
ブログの書籍化おめでとうございます!!モモさんの温かいブログが本でも読めるなんて!絶対買いたいと思います。これからも頑張ってくださいね。応援しています☆それでは、この辺で!また遊びにきてくださいね。

高速フル回転

2007年10月17日 23:59

数学なんとか終わりました。はっきり言ってテスト前より勉強時間が多い(滅
応用問題はわからないから友達にノート借りた(おま
帰ってきてすぐ、先生から電話があったんですよ(ぇー
明日、提出物出せるかどうかって。出せば大丈夫らしいので(あえて言いません)頑張っていたんですけど、まさか家に電話なんて・・・。こんな私を見捨てないでくださってありがとうございます。でも数学は大嫌いです(

昨日も夜中の1時まで生物していたけど、まだ終わりません;図まで書き写すの気持ち悪いし、面倒だし、手が痛い。

あ、有閑倶楽部は見ましたよ。秋のドラマは見るつもりなかったけど、ガリレオと有閑倶楽部は見ようかな。おもしろい!

なんてバカな人種だ

2007年10月15日 23:50

今日1日で7枚もテストが返ってきました。
赤点赤点みんな赤点たぁーーーっ!(逝ってらっしゃい
そんなわけないですが、理系科目が壊滅的です。数学Bは凡ミスしなければ余裕でまともな点数だったのに。バカじゃないの、アホ!
今更言い訳する気もないです。自業自得。テスト前くらいは真面目に勉強しろって話(当然
家だとゲームとぱそこがあるから、次のテストから図書館通いかな・・・?
とりあえず今週は、提出物の締め切りが迫っているという修羅場!明日からは徹夜する勢いで片付ける!

・・・と言いつつ。ガリレオ、ちょっと怖かったけどおもしろかったです。

いちかばちかでハイパーボール

2007年10月13日 22:47

XDが佳境です。次はシャドーの本拠地にメカカイオーガで突撃!
しかしレベルが低すぎる。タマザラシは進化したら急に強くなったのでこのまま育てていこうと思いますが、ユキワラシだめだ・・・(すみません
特攻がステータスの中で1番低いんだぜ。100%性格のせいだ。ダークポケモンリスト見たら、これから私が好きな、そして即戦力になりそうなポケモンがたくさんいたので一応連れていくけどバトルには出さないことにします。
ゴリラ強い!残りがトドグラーだけになってしまった。最後はスナッチできなかったら瀕死になるという状況でした。ダーク技効果抜群といってもみんなけっこう耐えてくれました。
シャドーのボスがメチャリッチだったとは・・・。不思議な人だなとは思ってたんですが。でも悪い組織のボスがあんなに小さい人だと迫力がないです。でも逆に怖い。



ポケダン!
11章終わりました。流砂の洞窟難しすぎだろ;最深部からはバンギラスが出てきてびっくりしたー。モンスターハウスに来たらリセットしてました。けっこうやりなおした気がする・・・。
シンバとクリフも一緒だったのですが途中でギルドに戻ってもらいました。バンギラスは危ないからね(
エムリットかわいいv
ジュプトル来たよ!かっこいい~。時のはぐるま盗んでるけどそんなに悪いポケモンじゃない気がします。っていうか、泳げるんだ(笑




追記で相関図ジェネレータをパールのメインメンバーでやってみました!
[いちかばちかでハイパーボール]の続きを読む

1万年と2千年前から

2007年10月12日 23:07

ってアクエリオンの歌だったんですね。CMで流れると聞いちゃう。
今日でテストは終わりましたが、世界史うちのクラス再テストになった・・・。担任の先生が世界史ってのもあるだろうけど。まあいいか。いろいろと間違えたから(ぇ



ポケダン!
北の砂漠クリア!きつかったぞ・・・。途中でヨーギラスが仲間になりました。顔グラ見たとき不良だよと思ったのですが、超かわいい子でした。レベルアップのときのセリフが「なんかレベルアップしたみたい」
か わ ゆ す(*´∀`*)これから一緒に探検しようじゃないか!(やめれ
いきなりだったからニックネームが適当でごめんよ。崖だし;
・クリフ(ヨーギラス♂)
依頼はこの前Sランクのおたずねもの(カラナクシ)を捕まえました。っていうかおたずねもの戦の音楽好きです。こっちにはえんまくがあるから絶対負けないぜ。
マックローのカゲボウズさんもどうお言ってる!トレジャータウンでも大流行?
エダッチさんのエアームド2号の意味やっとわかりました(遅




XDはもう終盤?シャドーの基地に乗り込んでます。ダークポケモンがモンスターボール1発じゃスナッチできなくなってきた・・・。
探索中に上からシャドーの人が来るのって心臓に悪い。あといきなりリライブOKのサインも。ドキドキです。
メンバーはエーフィ、デンリュウ、ヘルガー、ロゼリアは決定。タマザラシとユキワラシは性格がアレなので効果抜群でも全然ダメージが与えられない!すでにユキワラシは氷タイプの技覚えてないしな(
エーフィ以外はみんなレベルが低いから後で金稼ぎも兼ねてバトルしておこう。
ヘルガーかわいい。リライブ完了でもダークポケモンってかわいそうな気がする。今月中にはクリアできそうです。

バトン祭りだわっしょい!

2007年10月11日 17:48

今日はバトンしますー。遅くなってごめんなさい;
まず1つ目!かるがもさんから名前不明バトン!(ぇ
「善」だなんてそんな・・・。私は悪ですよ。ワルと読みます(殴



名前不明バトン
・ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取ってください。
・一度受け取った方は書かなくて構いません。
・知っている管理人さん。または知り合いの管理人さんの名前は全て書いてください。

■「漢字」
知っている管理人さんを漢字一文字で表してください。
ウリさん→爽 
エダッチさん→麗
かるがもさん→翔
きむさん→暖
ちはるちゃん→桃
くろちろこさん→輝
しもやけさん→煌
しろあんさん→美
大佐さん→華
なんにゃかさん→癒
ハシモアキタさん→楽
ハチリコさん→優
にいなさん→和 
じゅんこさん→彩
ぼなーかさん→風
ゆずもちさん→虹
アルテマさん→緑



■「色」
知っている管理人さんを色で表して下さい(同色可)
ウリさん→淡い緑 
エダッチさん→薄めのオレンジ
かるがもさん→ピンク
きむさん→パステルグリーン
ちはるちゃん→薄いピンク
くろちろこさん→赤
しもやけさん→オレンジ
しろあんさん→白
大佐さん→黒
なんにゃかさん→薄い黄色
ハシモアキタさん→紫
ハチリコさん→赤
にいなさん→黄緑
じゅんこさん→青
ぼなーかさん→青
ゆずもちさん→虹色
アルテマさん→緑



■「四季」
知っている管理人さんを四季で表してください。
春→かるがもさん、きむさん、ちはるちゃん、なんにゃかさん、ハチリコさん、にいなさん、ゆずもちさん
夏→くろちろこさん、ハシモアキタさん、じゅんこさん、ぼなーかさん、アルテマさん
秋→エダッチさん、しもやけさん、大佐さん
冬→ ウリさん、しろあんさん


スルーOKです!漢字はゲームのキャラ連想してるのもありますよ~(ぁ



2つ目!にいなさんから名前不明バトン!ありがとうございました。



名前不明バトン
ルール この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。
■今何してますか?
□今何しとるん?



■上手ですね。
□うまいじー。



■この曲名は何ですか?
□この曲何ていうん?



■それおもしろいですか?
□それおもしろいん?



■それ、どうしたんですか?
□どしたん、それ?



■貴方に馬鹿と言われる筋合いありません。
□お前にバカって言われる筋合いねぇし。



■あの人かっこいいですね。
□あの人超かっこいい(ゲームのキャラに対して


■貴方うざいです。
□お前うぜー。



■先生の馬鹿。
□先生のバカ



■テレビ一緒に見ましょう。
□一緒にテレビ見んけ。



■おすすめありますか?
□おすすめあるけ?



■私は関西弁なの?
□うちって関西弁け?



■この問題分かりません。
□この問題意味わからん。



■ジュース取って下さい。
□ジュース取ってくれんけ。



■この席は私が取っています。
□この席うちが取っとるげん。



■元気にしてる?
□元気にしとる?



■誰に回しますか?(5人)
□アルテマさん
 きむさん
 なんにゃかさん
 ハチリコさん
 じゅんこさん


よろしければどうぞ!金沢弁でした(笑
あーでも「~まっし」は使わないですね。
家では言葉づかいがすごいですよ。言葉づかいだけだと完全に男です。



じゅんこさんからの好きな人バトンは時間がないのでまた今度にします・・・。もうちょっとだけお待ちくださいー;

勉強してないよママン!

2007年10月10日 23:18

今日はキッズランドに行ってきた。ポケモンセンターのハロウィングッズは売ってなかったけど、ルギアのモンコレと、ダークライとダイパ御三家の下敷きをゲットだぜ! それと、ブイズの石進化の3匹と初期御三家の新バージョンと、レントラー、ラムパルドのモンコレが発売するらしいです!絶対買う!そのときにフシギダネも買うことにします。



ポケダンは依頼をこなしてました。コリンクが仲間になった!超かわいいよ。タマゴはキノココでした。レベル1なのに強いし、遺伝技覚えてる!
仲間になったポケモン
・クィル(マイナン♂)
・シンバ(コリンク♂)
・アステカ(ネイティ♀)
・カノン(キノココ♂)



XDはフェナスシティを元通りにしました。最初入ったとき音楽が不気味だったから怖かったよ;セイギさん6人でトレトレの中のセイギさんもニセモノとかおもしろかったです。
でもバトルはきつい。ルナトーンが強くて、エーフィまでも瀕死にしてしまった・・・。変な天気のせいだよ!ユキワラシのうたうで眠らせてスナッチできたけど。今のところモンスターボールは無駄にしていません(ぉ



スマブラは来年の1月かぁ・・・。しかも冬休み終わってる。その間にキューブのほうを極めます。
ソニック参戦ですか。別にいいんだけど、任天堂キャラじゃないのを参戦させて前作のキャラが出ないんだったらそれはちょっと・・・。スネークもソニックも全然わかりません。スネークは名前も知りませんでした。個人的にミスゲは出てほしいです。味のあるキャラだし元祖だし。
アシュリーのテーマかわいい。



バトンありがとうございます!後日まとめて回答しますね。

どっしぇー!

2007年10月09日 21:26

20071009212600

っておたずねものポスターに書いてあった(笑
ポケダンは今11章まで進みました。無事に遠征からも帰ってきて楽しい修行の毎日です。今は大変なことになってますが;
・グラードンきたよ!まだ死にたくないよ!!・・・と思ったら幻でした。
・おやかたさまやっぱり最強!グラードンと「ともだちともだち~♪」って・・・。しかも毒ガススペシャルコンボがきかなかった!反撃見たかったなぁ。
・湖きれいで感動しました。ユクシーもやさしかったです。
・ヨノワールさん素敵!きゃー!私もサインほしい!!
・エレキ高原のボスレントラーなんだ・・・。怖かったよ;でも透視できるって言い方微妙じゃないか?
・探検家って響きもあんまり強そうじゃないですよね(殴
・ヨノワールさんいい人なんだけど、ミステリアスでちょっと怪しい。でも素敵v
・3回目どうお!確実に流行語大賞だよこれ。
・ユクシーはきっと怒ってるだろうな・・・。ごめんなさい。
・おやかたさまの怒った顔グラもかわいい。たあーーーっ!
そして仲間が増えました!
・ルブレー(プテラ♂)
・ライン(キャモメ♀)
・キリエ(キリンリキ♀)
キャモメは依頼で仲間になったので、今度は♂だろうと思ってニックネームつけたら♀でした(ぁ
化石メンツのプテラも仲間にできた。乱暴な口調がいいです。キリエはエレキ高原の途中で仲間になってくれてボス戦でも大活躍!今は2匹と同じレベルだから、このまま一緒に冒険かもしれない。
あとはタマゴももらいました。
レントラー戦はきつかったけど、猛撃のタネがあったから復活のタネ1個で乗り切った。
次は砂漠に調査しに行くけどレベルアップしたほうがいいな。コリンク専用道具もゲットしたからコリンクも仲間にしたい・・・。




それと同時進行でXDもやってます。
今はパイラタウンまできた。コロシアムやってたから懐かしいな(未クリアで売ったけど)
性格がおっとりだったからエーフィに進化させて頑張ってます。これは物理攻撃と特殊攻撃がタイプで決まってるから、あんまり考えなくていいですね。メインメンバーがきまらない・・・。エーフィ、モココは決定なんだが、残りはどうしよう・・・。タマザラシやキノココもいいけど性格が合ってなさすぎ(ようきとずぶとい)
リライブは進んでるけど、最初のほうに出てきたポチエナ間違えて倒しちゃいました(バカじゃないのアホ
全てはルギアのために頑張るんだ。




録画したポケモンのアニメも見なきゃ!もう2週間見てない。グレッグル~!!

金色うなぎパイ

2007年10月08日 12:36

20071008123640

帰ってきました!バスの中眠かったよー。でも首が痛くてあんまり寝てない。私、夜行バスでねずみーリゾートは行けそうにない・・・。
コンクールの結果は・・・なんと5位で優秀グループに入ったそうです!頑張ったと思う。
ホテルの朝ごはんはおいしかったし、弁当もまあまあだったんだけど量が多い!だからそんなにいらないって。
おみやげにはうなぎパイを買いました。うなぎパイおいしいです。家族も応援にきてたんで家にはうなぎのお菓子が大量に・・・。
浜松のねずみーストアにも行ったみたいで、ハロウィンのお菓子とナイトメアグッズとパイレーツのポストカードなど私が好きなキャラのものを買ってきてくれました!



ポケダンは遠征中です。チャプター9まで進んだ。
・みんなで遠征に行けるなんて夢みたい!
・おやかたさまか わ い い。ペラップにケチだって!
・スカタンクの「一緒に行く意味あるんですか?」におやかたさまがキレてドクローズ留守番になればよかっt(終了
・その前にペラップの「ギルドにはだれもいなくなっちゃうじゃないですか!!」に「いるよ~♪ドクローズ」って言ってほしかっt(殴
・ビッパと一緒のチームだ^^頑張ろう!
・グレッグルもいてほしかったなぁ(本音)
・ビッパ強いよ!
・2回目どうおキター!!
・時空の叫びで話してたのってセパルトラとその相棒・・・誰?
・おやかたさま最強。にらめっこだって(笑
・毒ガスコンボ!おやかたさまなら倒れないと思う。だっておやかたさまだから(謎

もう倉庫に預けられなくなりました。どうしよう・・・。

ハモニック

2007年10月06日 23:43

ホテルから更新ー。
いや、あのここホテルというか・・・半分民宿みたいというか・・・修学旅行で泊まるようなところと全然違います。
超ハードスケジュールのため、夜飯8時半まで食べれなかった。しかもバイキングだと思ってたのに普通に1人1セットで、油っこいメンチカツやトマトがあって困りました。夜だからそんなにいらない(家なら食べるけど
プリンとみそ汁はおいしかったです。
っていうか、となりにゲオがある!(ぉ
あとは練習前に行った楽器博物館!おもしろかったです。民族楽器や昔の楽器がいろいろありました。特にFFCCの音楽で使われたセルパン(蛇みたいな形のホルン)が好き。ペルーの縦笛も。音色に癒やされた・・・。

明日はコンクール!頑張ってきます!

せかいいち

2007年10月05日 23:19

ポケダンちょっと進みました。
なんかドクローズ入ってきたんだけど・・・。帰れ!(殴
こいつらの好きなところといってもテーマ曲?
お前らのせいでお前らのせいで!ドラグーンはみじめな思いをしなきゃいけないんだよこのやろ!リンゴの森で戦うと思ってたらその前に毒ガスコンボで倒されたしな。強いっていってもその程度じゃないk(黙ります
おやかたさますごい。いろんな意味で逆らえません。うろたえるペラップもいい。このコンビも好きだな。ペラップの性別どっちですかね?
感動する場面はたくさんありましたが、初めて泣いてしまいました。みんながご飯わけてくれたところですよ。なんていいポケモンたち・・・。絶対みんなで遠征したい!!グレグルもかわゆいよ。一人称ワシでいつもグヘヘヘヘヘだけどかわゆす!
仲間になったポケモン
・リッキー(ワンリキー♂)
ムックルが仲間にならない(泣





この前借りたテイルズのマンガ読み終わった。みんなかっこいいんですが、ユアンが特にかっこいいvもちろんクラトスも!今度買いたい(ぁ
そして、私も部活のコンクールのため明日から浜松へ遠征に行ってきます。ゲーム持っていきたいよー。ポケダン続きが気になる!

スプラッシュ

2007年10月05日 01:18

家でまともに勉強してるの世界史だけ・・・。今日はプリントと論述しかしてないです。この前、数学Ⅱは補習でよくわかったのに1日で記憶喪失(ぇー

ポケダンは6章まで進みました!
ちょっと感動した(早
わさびいい子すぎます。ドクローズに俺にも何か言わせてくれよー!
もうすぐ遠征らしいから頑張るぞ~。
依頼でいろいろと仲間になりました。
・ガンちゃん(イシツブテ♂)
・からし(カラナクシ♀)
・レナ(ニドリーナ♀)
・サン(サニーゴ♂)
ガンちゃんかわいい。「~ッス」だしイトノコ刑事みたいです。
サニーゴは依頼で仲間になって、しゃべり方から♀だと思ってニックネームつけたら♂でした。
次のターゲットはムックルと化石メンツだぜ(ぁ
やっぱりタルイーズ好きだ!おやかたさまって何者!?

もうげき

2007年10月02日 23:34

20071002233419

俺もやる気がないよー。宿題、歩行の感想文しか書いてません(滅
足痛いのに勉強なんかできないだろ!?(関係無代休1日半、超ダラダラしてたな。微熱あったのにぱそこの前で爆笑してるか、ポケダンやってリセットしてました。ヒマじゃないのに暇人ですみませ;
明日からも朝補習だ・・・。しかも放課後もあるとか。そろそろ限界です。めまいが・・・。

マジでポケダン進めない・・・。運がないのかレベルが低いのか私がヘタなのか。今回、道具もしっかり使わないと無理じゃないですか?前作はボス戦じゃなきゃつかわなかったので。だからグミとかしこさのことがよくわかりません。

PKフラッシュ!

2007年10月02日 10:15

リュカー!!待ってたよ!!かわいすぎるよ!!
ネスくんの立場が危ういですがそこは最悪フィギュアで(殴
嘘です。前作キャラもみんな出てきてほしい・・・。



私もポケモンダイパ1周年祝ってなかった(ぁ
というわけでおめでとうございます!!もう1年もたつのに全然飽きていません。まだまだこれから!そういえばミストさんをゲットした日が10月29日で、そのときは何にも思わなかったけどなぜハロウィンの日にしなかったのだろう・・・?
ストリート8セットクリアしました。もうできそうな場所がない・・・。

武者ぶるい

2007年10月01日 19:29

もうすぐハロウィンなのでテンプレを変えてみました。ハロウィンといいクリスマスといいキリスト教関係の行事になると1人で盛り上がっております。りゅかです。(別に信者じゃありません)



ポケダンとバトレボを進めました!ポケダンは5章まで。
キットカットの栗味がうまいv期間限定ものに弱いなぁ・・・。


バトレボ!
ストリートコロシアム8セット挑戦中です。相手トレーナーが色違いアブソル持ってたー!!赤素敵でした。
相手も強いのでけっこうギリギリで勝ってます。テイルちゃんよりも一般トレーナーのほうが強い;



明日は午後から部活だからゆっくりできない・・・。まだ足治ってないけど!
[武者ぶるい]の続きを読む

レインパワー

2007年10月01日 10:17

昨日は無事42.5キロ歩きました。去年より数倍きつかったぞ。雨と腹痛のダブルアタックで死にそうでした。帰ったら死んだ・・・。足、腰、頭のどこが痛いのかわからないので12時間寝たらちょっとよくなったようです。めった汁はおいしく食べれて、おかわりまでしました。



あ、カカオ90%ちんすこうは普通のビターよりちょっと苦いだけでした(ぇー
私はこれくらいがちょうどいいv
今日はポケダンとFE暁を進めることにします。



最近の記事


