
--年--月--日 --:--


ハッピーホリデー!

2007年12月31日 12:46

つなビィでは朝ごはんしか更新してませんが、今日の早朝無事帰ってくることができました!あっという間だったけど、十分に楽しめました。
追記でねずみーランド旅行記!




[ハッピーホリデー!]の続きを読む

夜明けの道さ

2007年12月29日 18:17

本日2つ目のバトン!○○バトンぼなーかさんのところからフリーだったので「盗む」してきました。暁クリア記念に回答いきまーす!


『○○バトン』

指定「ファイアーエムブレム」
蒼炎・暁キャラで回答します。



※各質問には必ず一人だけ回答してください。
無いという回答は認めず、当て嵌める人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず書いてください。

●可愛いといわれて浮かぶ人は?
みんなかわいいです!あえて言うならミスト。


●綺麗といわれて浮かぶ人は?
ネフェニー!!ヘザーじゃなくても惚れる(



●クールといわれて浮かぶ人は?
サザかな。歳の割にはクールだと思います。



●男前といわれて浮かぶ人は?
リュシオン。3年間でさらに男らしくなってないか?



●彼女にしたくなる人は?
ワユ!かわいくてかっこいい!



●彼氏にしたくなる人は?
アイクかティバーンですね。



●ペットにしたくなる人は?
ライ!実際に猫飼えるならライって名前つけます。でも犬のほうが飼いたい(



●猫っぽい人は?
レテが1番だと思う。ライやリィレは性格があんまり猫っぽくない気がする。



●犬っぽい人は?
オルグ!(笑
ニケ様も犬と言っていたので・・・。



●兎っぽい人は?
ワユだな。ワユしか思いつかない。



●“優しい”で浮かぶのは?
チャップさん!第2部序章での会話が印象に残ってます。最上級職になったら鬼だけど(ぁ



●俺様街道まっしぐらな人は?
ケビン!最強だと思う。そしてそんなケビンをうまく扱う(?)オスカーお兄ちゃんも最強です(笑



●“怖いものなし”な人は?
アイク!ラグネル持たせると問答無用で敵をなぎ倒します。



●守っ(助け)てあげたくなる人は?
イレースかな。ご飯はおごりませんが。



●守ってほしい人は?
ティバーン!護り手で守ってほしいです!!



●自分の忠実な下僕・部下・子分は?
そんな人いません!!私はゼルギウスの部下になりたいです。ルベールさん羨ましいっ(



●よき相談相手は?
ティアマトさん。みんなのお姉さんって感じです。



●“大人だなぁ”と思う人は?
サナキ様。3年前と比べて外見も考え方も大人になったと思います。



お疲れさまでした。きちんと埋めましたか?
それでは、このバトンを回答させて悩ませたい人を8人あげてください。



『ファイアーエムブレム』でフリーにしておきます。

まっしろスイーツ

2007年12月29日 17:36

結局CD借りに行けませんでした;正月何しようかな・・・?レイトンクリアして、FE2周目始めようか。
今日は午前中に美容院行ってきてストレートにしてもらいました。親に姫カットだと言われましたが、そんなつもりないよ。このまっすぐヘアーを維持しなければ・・・!でも部活では結ばなきゃならないからすぐクセつくんだよなぁ;
そ し て!今日からねずみーリゾートへの旅に行ってきます!ダブルジャックとバルボッサに会ってきます!!



その前にバトン!じゅんこさんから連想バトンです。毎度ながら遅くなってしまい申し訳ありません・・・。
私はチロルチョコだそうです。そんなかわいらしいお菓子だなんてありがとうございます~^^恐縮です。ブログも元通りになってよかったです。私もびっくりしました・・・。



【連想バトン】
以下の物から連想される人を答えて下さい
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい
ブログもってない人の名前も全然OKです
それではどうぞ!



●ショートケーキ→かるがもさん
●チョコレートケーキ→guraさん
●モンブラン→にいなさん
●ティラミス→大佐さん
●チーズケーキ→エダッチさん
●アイスケーキ→ハシモアキタさん
●ウエディングケーキ→しろあんさん
●ドーナツ→しもやけさん
●クッキー→きむさん
●プリン→ハチリコさん
●ソフトクリーム→アルテマさん
●チョコレート→くろちろこさん
●キャンディ→じゅんこさん
●ガム→あげぱんさん
●ポテトチップス→ぼなーかさん
●チュッパチャップス→ゆずもちさん
●チロルチョコ→ちはるちゃん
●ミルキー→なんにゃかさん
●おいしそうな人→
●甘そうな人→
●いろんな意味で食べたい人→
●いろんな意味で食べられたい人→食べる奴 いんのか?>シノンさん風



よろしければどうぞ~。スルーOKです。

クラパーツ

2007年12月27日 23:50

あああ明日でやっと部活が終わるぞ!これでしばらく自由だ!!自由って素晴らしい(
今日の部活は芸能大会だったので、うちのパートはハリポタの劇をしました。私はハグリッド(笑
楽しかったです。明日は大掃除なのでたぶん年明けまで楽器は吹かない。持って帰ってきたけど吹かないであろう。



ゲームのサントラ聞きながら勉強するとはかどりますね。宿題あとは嫌いな教科しか残ってません;それと英検。
リスニングは10分が限界です。呪文に聞こえる。



明日はツ●ヤにCD借りに行こうと思ってたのに雨だって・・・。そしてねずみーリゾート行く日も雨なんです(泣
何という災難\(^o^)/
そういえば、朝のラジオで聞いただけなんだけど、バンプがうちの県に来るーーー!?どうしよう部活が普通の練習だったらサボります決定(おま



宿題やってるときに、なぜかゼルギウスの話になり妹がエンペルトにゼルギウスってニックネームつけると言い出した。私もつけていいかい?

俺は探偵だぜ

2007年12月25日 23:03

メリークリスマス!
昨日からケーキ食べ過ぎです・・・。
ケンタッキーのパーティバーレルのチョコレートムースは1人で食べてますよ(ぁ
他にもクリスマスケーキと、単品で買ったケーキと、チキンも食べ過ぎた。
こんなときこそWiifitですよね。

けっこう前に録画したコナン実写版見ながら宿題してました。新一がアニメ以上にキザになっている気がするぞ。バーロー(笑
っていうか、アニメとここまで違うと逆におもしろいです。コナンと哀ちゃんの声はアニメの声優なのね。
いろいろな意味で服部くんは実写版にでてほしくない。

俺のターン!

2007年12月23日 23:48

いきなりすみません。
昨日の記事で何か言ってましたが、リスニングのためにぱそこ起動したので来ちゃいましたハッハッハ(ぇー
人生は終わりそうですが宿題が終わりません助けてください(黙れ



日曜日のアニメは遊戯王とナルトとデジモンになりかけてます。朝早いせいでブルードラゴンすら見れません\(^o^)/ジーロに会いたいよう。
デジモンが夜にやってるってこと気づかなくて、今まではポケモンの再放送見てたけどデジモンは初期だからね^^初期が1番好きです。次にポケモン見るのはヒョウタさんのときになりそうです(ぁ
遊戯王おもしろいです ね!!ジャングルで主人公と先生が戦ってました(意味不明
私はSもやけさんが描かれる初期(?)の主人公のほうが好きで(終了



ニンドリ買いましたー!あれはルークだよね?そのかっこつけたポーズが好きですv声優が楽しみ。
ぼなーかさん掲載おめでとうございます~。背景までこだわっていて素敵でしたv

なんじゃこりゃー!!

2007年12月22日 23:45

今日はダークライのDVD鑑賞会でしたへへへへ(
何回見ても良い映画ですね。ダークライとグレグルとトニオかっこいいですね。「ここはみんなの庭だ!」ギャー!!(
今思えば、あの終わりかたは次回作への伏線だったのかな・・・?これからまた何かが始まるみたいな感じだったから(そうか?
次こそはピジョットを出してほしいと言ってはだめですか。




部活が休みになるまでぱそこ起動できそうにないです。

好敵手

2007年12月19日 23:34

放置すみません!!眠いです。
冬休みの宿題は現文と古文が終わって、世界史と漢文がもう少しで終わりそうなんだけどな。それ以外は全くやってません\(^o^)/オワタ
絶対に冬休みは勉強しそうにないので・・・。あさってから冬休みです。
ミロカロスももらってきました。やっぱりヒンバス釣って美しさ上げるのが面倒なんですよね・・・。その前に水タイプの特殊最強はラプラスだと思いまs(終了
私はヨノワールを期待していました。いや、今も期待していますよ。ヨノワールは配布してくれなきゃ困る。


神と呼ばれし勇者

2007年12月18日 01:56

FE暁クリアしましたー!!
で、エクストラの拠点会話見るのが楽しいですv1人でニヤニヤしてます。サウンドテストはまだ全部聞けないし、2周目からのイベントも見たいし、蒼炎の支援会話も見たい!



追記でネタバレ!
[神と呼ばれし勇者]の続きを読む

金と銀

2007年12月17日 00:07

FE終章2クリア!
漆黒の騎士って実は話が通じるいい人じゃないか!!私はゼルギウスも漆黒の騎士もルベールさんも大好きですv親父の敵で俺の師なゼルギウスさんが!!(黙れ
形見のエタルドはミストに持たせますね。
セフェランの声微妙(殴
ここにきて次から次へと真実がわかって、ただ呆然としてます。しかも次は化石親父率いる竜鱗族だよわーん!でもヨファたんの3マス離れた場所も攻撃できるって反則だと思うよ。これで怖くない、うん。

再臨

2007年12月15日 23:18

GTEC(英語のテスト)オワタ\(^o^)/
リスニング何言ってるかわからないし、ライティング時間足りない・・・。リスニングは1回だけなんて無理!私は2回聞かないとわかりませ;大切なのは速く読むことじゃなくて、正確に理解することだ ぜ(
適当にうめてから後でちゃんと考えたほうが楽だということは、昨年経験済みです。長文だったら時間余るのにな。
冬休みは英検のためにリスニング対策でもしようかしら。



追記でFEプレイ記!
[再臨]の続きを読む

サザはミカヤの前だけいい子ぶってるんだから

2007年12月13日 22:38

今日は学校の体育の時間にビリーをした(笑
腹筋プログラムです。死にそうでしたがなんとか最後まで頑張った ぜ。これは毎日続けるとやせそうな気がしなくもないです。



メロが3代目になりました。リッツ今までありがとう!


手紙の内容



りゅかへ
きょうまで ずーっと みまもってて くれて ありがとう。
おぼんの おうさまに なったみたいで まいにち はっぴーだったよ。



おてんきが わるいこと おおいから たまに ぼうりんぐを
もちあるくといいよ



ピースで ハッピーだったから これからも ニコニコだよ。
まいにち1かいは こうもりといっしょに おもいだしてよー。
ちみしくなったら あそんでね。
                          リッツより



くり以上におもしろい内容の手紙でした(笑



コメント返信!
guraさん
はい!ギョウザだと思いました(笑
形がギョウザっぽいです。そういえばシェイミの名前の由来ってシェイシェイからでしょうか・・・?
映画の続報が待ち遠しいですね。ダークライも少しは出てくれることを願いましょう^^オープニングの数秒だけではありませんように←

擬人化スターミー素敵ですv策士って感じですね!ぜひ素顔見てみたいです~!!

怒りの陽光

2007年12月12日 23:53

平日はWiiかぱそこどっちかしか起動できないんだよね・・・。
昨日はコンサートに行ってきて(もちろんタダ)すごいピアニストさんのサインをもらってきたのでした。演奏も流れるような感じで素敵だった~。共演が木管五重奏で、本当はこっちが目的だったのに、ピアノに聞き入ってました(笑
っていうか、コンサートの前にオムライス食べました。開演30分前なのに店入ってたからね。

あー、英検受けることにしました。受験料が高い!これは冬休みに頑張らねば!
そうだ!冬休みの宿題、英語が大量に出ましたよ・・・。今回、数学は答えあるから大丈夫だと思うけど、英語やばい!!時間がなくてできなかったってことになりそう。せっかくの冬休みが・・・。



追記でFEプレイ記!
[怒りの陽光]の続きを読む

英国少年としても当然

2007年12月10日 22:05

きましたね!!来年のポケモン映画!!ギラティナVSレジギガスVSギョウザシェイミ!!氷空の花束ってタイトルも神秘的で素敵ですvディアルガとパルキアも出るんですね。この2匹はアルセウスのときも出てきそうだ・・・。ダークライが気になる・・・。前売り券では特別な技を覚えたギラティナが配布されるといいと思います。映画館ではギョウザ(笑
来年が楽しみだな(お前受験



レイトン教授がやめられない。悪魔の箱からプレイ中です!
どうやら重要なところだけしゃべるらしい。レイトン教授の「英国紳士としてはね」が大好き!
アロマに会ったところです。この子かわいいなぁvパーフェクトでクリアしたいので間違えたらコイン使ってヒント出してリセットしてます(オイ
登場人物全員に名前がついてるのがいいですね。

嫌なオマケ付き

2007年12月08日 22:55

テストも終わって、FEざんまいレイトンざんまい!!
昨日もFE1章だけ進めて寝ようと思っていたのに、続きが気になって3章進めたら夜中の3時になってました(おま



追記でFEプレイ記!
[嫌なオマケ付き]の続きを読む

華麗に引導をたたきつけるぜ

2007年12月06日 21:51

お久しぶりでごじます。FEと逆裁してたり、体調悪かった(のか?)りでぱそこ起動できませんでした。あ・・・勉強もしてましたよ!少しだけ。



とりあえずテストが無事終了しましたのでレイトン解禁ー!!別に解禁しなくてもよかったと思うんですけどね。さっきちょっとだけやってみたけど、これもしかしてフルボイスですか!?ムービーだけじゃなくて普通の会話もしゃべる!!うおお・・・!静かな部屋でじっくり遊びたいです。ゲームの箱に切符が入っていて早くもナゾトキなんですが・・・わかりませ;しかもこれ実際にゲームに出てくるらしい。もう進めないんじゃないか・・・?



今日は学校帰りに近所の店の洋服売り場見てました。なんとクロツグさんのコートが!!要するに緑のコートです。それからニット帽をゲットしました。すごくかわいかったのですよv年末のねずみー行くときにかぶっていこうかしら。



逆裁3、放置していたのを昨日クリアしました!テストになると放置していたゲームが急にやりたくなる罠。プレイメモです。
・すもうのーびる
・さいころ錠
・ミッちゃんが弁護士!検事はメイちゃん!最高です!巧さんありがとうございます!
・ミッちゃんはいじめられっこの席に立っている
・ヤッパリ矢張カオス!(ばくしょう
本当にキミ子さん怖かったです・・・。まるで全てを予想していたかのようです。執念って怖い・・・。そんな計画にまだ幼いはみちゃんを使わなくてもいいじゃないか!!エリスさんの正体がわかって、ちなみが関係しているとわかって、真犯人がわかったときにはゾクゾクしました。だってありえないことを消去していけば、最後に残るのはたった1つの真実・・・。
あれはしょうがなかったのかもしれないけど、でもなるほどくんに相談してもっと早くにわかっていればこんな悲しいことは起こらなかったのでは・・・?
「追いつめられて」の音楽とナルホドくんと千尋さんの姿が重なったのには鳥肌が立ちました。かっこよすぎです!まさに華麗なる逆転!最後までゴドー検事はオトコでしたvこれで過去に決着をつけれたのなら・・・。っていうか、ナルホドくんと真宵ちゃんのコンビもいいけど、あやめさんともなかなかいい感じじゃない?意外にメイちゃんとも・・・。今回はミッちゃんやメイちゃんとも捜査できてよかったv
これが4ではあんなだからなぁ・・・。人生何が起こるかわからないね。

アポロン

2007年12月03日 22:26

テスト1日目でした。
数学Ⅱが今までにないくらい解けた気がする。今回の範囲はけっこうわかりやすかったからなぁ(積分)
これでREDだったら笑えないけどね。あははは(
現文も初めて時間あまったかもしれない。昨日は夜しか勉強してないのによくできたな。ちなみに、昨日は5時間もゲームしてたみたい;(ぇー
で、今日も昼に帰ってきてFEしてました。



コナン見ましたよー。服部くんと新一が息ぴったり!(笑
あの話はお互いに顔見ただけだったけど、ちゃんと会うのっていつなんだろ?あと実写版に服部くんは出るのかね?



やっぱりなんかだるい・・・。今日も早く寝ます。
追記でFEプレイ記!
[アポロン]の続きを読む

ジャンプ!

2007年12月02日 23:14

うぉぉバレーボールかっこよかったですね!!選手の皆様に感動しました!あともう少しだったけど、ブラジル相手によく連続でポイント取れましたね。っていうかブラジル、サッカーだけじゃなくバレーも強がったんだ・・・(ぇ
あのトラブルの前まではネ申プレーだったのになんてこったい;別に0にしなくてもいいだろ。でも、もっと後になって発覚したら、と思うとこれでよかったのかも。実際0になってからすごい反撃でしたからね。
次の最終予選もガンバレニッポン!!

小さな軍師は鬼のよう

2007年12月02日 17:35

やばいやばいFEやり始めたら眠れない止まらない勉強できなーい!!(滅
私は1章クリアするのに1時間弱かかる;特にボス叩きをしてるわけでもないのになんでかな?



第3部1章~5章までプレイメモ
・ティバーンが陣営に来るなり「何か食わせろ」
・ネサラが再び裏切ったー!?・・・たぶんわけありだ。ネサラを信じよう。
・ムービーすげえぇぇぇ!!ライーーーー!!ティバーーーーン!!声も素敵v
・スクルミルがセネリオを気に入ったようだ(笑
・やっぱりセネリオはアイクの隣。ついでに支援もAだぜ。
・ゼルギウスいい人だv敵になってしまったけど協力してくれそう(サナキとセフェランがいれば)
・ルベールさんも好き。将軍のために頑張っているなぁ。
・ライもかっこいい。アイクと支援つけたい!
・みなさん強い!ハールとチャップが20になりました。これはクラスチェンジするべき!?グレイル傭兵団は全員クラスチェンジしたいのですが、マスタークラウン足りるかな?
・今回斧使いが多い!
・アイクが大器晩成つけないとまともに伸びない・・・。せめて速さは伸びてください。




うう・・・風邪ひいた。ちょっとだるいです。テスト前はよくこうなる気がする。久しぶりの休みだからって羽目をはずすなってことですね。

超高速特攻

2007年12月01日 23:02

ウィィィィーッ!!
今日はWiiFit発売でしたね。健康のために欲しいです(笑
ポケモンリアルタイムで見れた。ブイゼルがかわゆいよv交換してもうまくやっていけそうでよかった~。

ブーバーンゲットだぜ!近所の店に行ってきたのですが、受け取る場所がレジの真横だよ!(爆
うわっ恥ずかしい・・・(何を今更
その後、昼飯にポケモンパンと、お菓子売り場でいろいろ買って、ポケダンのガシャポンして帰りました。家ではポケダンとFEしかしてないです;



追記でFE!プレイ記は次の記事で書いてますが、三兄弟の話だけこっちに。

[超高速特攻]の続きを読む


最近の記事


