
--年--月--日 --:--


アクロバット

2008年06月29日 22:17

眠い眠い眠すぎるー!!何時間寝ても眠いです。
明日からテストなのにやばいって。



土曜日にバーチャルコンソールでカービィ64をダウンロードしましたが、1回クリアしたことあるのでサクサク進んで、後はクリスタル全部集めてラスボス倒すだけです(早
攻略本ないし、クリアしたのがけっこう前だったのに意外に覚えてました。火山のクリスタルってアイスで壊すんだっけ?(まだ取ってない
工場で何回も死にました。他はそんなことないのにカービィ64で死ぬと音が妙にリアルだからびっくりする;
ストーンボムで取るクリスタル、そこまで行くのがめちゃくちゃ大変だ~;空気弾だけでどうしろと?
本編よりミニゲームにハマっちゃう。おちおちファイト大好き!

うごごご

2008年06月29日 00:32

午前中はぱそこの前で真面目に勉強してましたよ。誰が何と言おうと勉強していたと言っておきます。作業用BGM聞きながらしてたんですが作業妨害BGMだったという罠。なんでこんなかっけーんだよぉぉぉ!!追記に置いておきますがバトルアレンジメドレーはネ申!これでCD出してもいい。
初めて聞いたとき涙出てきた。Ⅲの部分の繋ぎ神降臨してます。最高だ!!Ⅳもかっこいい!!ラスボスの曲とか反則・・・!!
FFってストーリーもいいと思うけど音楽にハマることが多いです。ゲーム音楽で最初にハマったのはFFCCだったな・・・。



妹の学校に社長がいるそうです。図書室へ全速前進DAとかふぅんと言ってるそうです。ちょ!誰ですかそれ描いた人!友達になってくれ!!妹、今度携帯で撮ってきてくれー!!



リチャードは最後まで漢だったとか・・・!それに比べてレオンハルトは何なんだ!?と思います。どういう経緯で帝国側になったのか説明していただきたい。私もFFⅡやりたいんだけどセーブできるデータがないんだ;ミンウ様とリチャードに会いたいんだぜ。
[うごごご]の続きを読む

メテオ!

2008年06月27日 23:01

影山月夜さんから大切な人バトン?ありがとうございました^^


大切な人バトン
大切な人へ


*あなたの好きな物(人)は?
今は遊戯王とFF!ポケモンも大好きです^^



*送り手の好きな物(人)は?
遊戯王!デュエルも強いと思います!



*送り手と出会うキッカケは?
ブログです。



*送り手の第一印象は? 
仲間だぁー!!←



*今の印象は?
かっこいい・・・!いつか遊戯王で語りたいです。田舎は困りますよね;



*ずっと身内(友達)でいたい?
これからもよろしくお願いします



*送り手のいいところ
遊戯王への愛がすばらしいですv



*送り手の駄目(心配)なところ
あまり無理はなさいませんよう・・・!



*メッセージ
月夜さん・・・大好きだ・・・!



このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。



*次に回す人
みなさん大切なのでフリーにします。

ジャッジメント!

2008年06月26日 23:41

テイルズ買ってきましたー!!近所の店で予約したのでDVDはついてないんじゃないかと妹が言っていたのですが(それなら帰り道にツ●ヤがあるお前が予約しろ)大丈夫でした。
ネタバレのターン!
DVDはリフィル先生とシンフォニアのを見ました。ロイド最高だ(ばくしょう
ラタトスクでもこのノリでいいです。クラトスさんもキャラ違う!メガネキャラ(ぁ)の人、クラトスと大佐(ジェイド)を足して2でわったような感じですよね。
妹がプレイしてるのを見て思ったこと。主人公超へタレじゃないか!なんかどこかで見たことあるキャラだなーと思ったら仮面ライダー電王のヘタレ主人公だ!!(爆
しゃべり方とか似てるよね!?私もあんまり電王見てなかったのでよくわからないけど。妹に言ったら爆笑していた。
それで戦闘になるとモモタロスになる、と。俺、参上!みたいな。最初からクライマックスなんですよねー。うっは!これは主人公の株が上がったぞ!マルタが初音ミクちゃんに見えるのは私だけ?

でも、やっぱりマリオやりたいです・・・!早くテスト終わってくれー!!いや、大切だってわかってるよ、わかってるんだけどね;ゲームが・・・気になって・・・。ファイブディーズも気になって・・・。



本屋行ったらFFの20周年企画のアルティマニア見つけました。キャラクターとシナリオのは欲しいかもしれない・・・!CDも見てきたけどやっぱりと言うか羞恥心は売り切れでした;

また

2008年06月25日 23:59

私も遊戯王キャラクターソートやってみた。
1 城之内克也
2 万丈目準
3 武藤遊戯(表)
4 闇遊戯
5 海馬瀬人
6 エド・フェニックス
7 ユベル
8 ブラック・マジシャン
9 クリボー
10 海馬モクバ
1位~10位までー。本当は順位決められないくらいみんな大好きですけどね^^GXキャラは特に悩みました・・・。



本当に少しだけマリオRPG進めました。クラコン使いやすいです。これならクラブニンテンドーのプレゼント、スーファミデザインのクラコンにしてもよかったかも・・・。
マリオのリアクションが超おもろ!なんですが^^
すでのアクションコマンドが簡単に決めれました!でも防御のタイミングがわからん;Bボタンで合ってるよね・・・?捨てられたのはカセットだけだから説明書はどこかに眠ってるはずなんだけど・・・。
マリオRPGが私にとって初めてのマリオでした。しかも幼稚園のときだ。そんなゲームがWiiでできるって幸せです。頑張ってクリアするぞー!



FFⅠもいやしの水の洞窟終わりました。しんりゅうは意外と楽だったけどオメガ強い;今度金に余裕があるときにⅣかⅤ買いたいZE☆ⅣはDS版だとボイス入るんですねvカインの声、山ちゃんだよな!?しかもルビカンテだっけ?若本さんとかktkr!なんて豪華な・・・。
アクティブタイムバトル?いいですとも!(
Ⅴはギルガメッシュだよねギルガメッシュ。
でも私がFFについていけるのはⅤまでだと思うんだ。それ以降って世界観違うよね・・・?一時期Ⅶやってたけど話が複雑すぎて理解できない・・・。



守連月牙さんお誕生日おめでとうございました!!

すべりこみ

2008年06月24日 23:28

テイルズ予約してきました。ギリギリ間に合ったー。でも7月8月と金を使うことはわかりきっているのに大丈夫かな・・・?そのうち破産しそうです。
マリオRPGもダウンロードしました。Wiiだから休日じゃないとできそうにないけど、じっくり進めていきたいな。奇跡的に攻略本はあるんだぜ。これもいとこから貸してもらった。
相棒!右京さんピアノ弾けるんですね。すげー上手でした。



FFⅢクリアしましたー!!エンディングで泣いた。順番にそれぞれの町に帰っていくのですが、ノウェルがアルスに手を振っているところで・・・あれ・・・涙が・・・。
本当にこの2人が大好きですv
それから、デッシュもあんなこと言ってるけど、個人的にはデッシュ×フィラだと思っていたので・・・;頭をかくポーズがかわいいvヒューヒュー←
サラ姫の大胆発言にびっくりしました。ジャック!何照れてるの!しかも鈍い(笑
しっかりしたお兄さんだけど、このギャップがいいです^^
スタッフロールはマザー3みたいな演出でよかったです。ジャックが正面向いて腕組んでると、空手家マントの補正もあってかキングに見える(末期
FFⅢ、音楽も大好きです。ラスボス戦の曲は神でした。すげー。リュカとジャックがよく死にましたが触手を倒すと超余裕です。倒すまでがきつい。いかずち+殴るはジャック耐えられない><
一応、エンディングみたけどまだまだやりこむ予定です。ジョブ極めたい!
最後に、その後どうなったか勝手に考えてみた
リュカはシドと一緒にインビンシブルを超える飛空挺をつくって(海も移動できる)、それに乗ってまだ誰も行ったことのないところを旅してそう。ノウェルはアルス王の右腕になっていればいいです。身分関係なくこの2人には友達でいてほしい!!フィラは鍛冶屋の修行。でもデッシュとくっつけばいいなと思います。けっこうそれっぽい描写があったのになぜサリーナ?
ジャックは・・・サラ姫とお幸せに!!なんかエリンシアとジョフレ将軍みたいだな・・・。性格が似てる。




影山月夜さん、バトンありがとうございます~。後日回答させていただきますねv

ふたりがひとつだったなら

2008年06月23日 23:50

今日からテスト1週間前でごじます。今回は範囲も広いし、成績出るし気が抜けないので頑張りますが、ゲームも頑張ります(自重しろ
だって明日はマリオRPG!テイルズは予約しに行こうと思ってるけど金がないから1人じゃ買えないので結局予約してません。ニンドリ読んだらやっぱり欲しいんだ。でも、あんなに早くロイドくんと戦うなんて聞いてないぞ;



FFⅢは闇の世界です。あと2体のボスとラスボスだけです。ここまできたら死ねない・・・!
ザンデ戦前のイベントで泣きました。だって・・・だってデッシュが生きていたんだよ!!デッシュー!!しかも別れる前にあんなこと言っておいて、何事もなかったような感じだったしね。ドーガとの会話でフィラとフラグ立ってる?そういえば、一緒に旅してたときもフィラとの会話多かった気が・・・。
1人変なおじさんがいるんだけど(ばくしょう
そして死ねい!(



タイトルはバンプの真っ赤な空を見ただろうかの歌詞でしたー。この歌大好きです。
アルバム聞きながら勉強してました。

たたみ

2008年06月23日 00:04

けっこう前に録画した相棒見てたらもうこんな時間!
最後はニヤニヤしてました^^亀山~(笑



FFⅢ、あとはザンデ倒してラスボスまであと少しなんですが、レベルとHPと熟練度が不安だ・・・。ナイトがラグナロクとエクスカリバーで最強になったけど、自分で回復できるブラッドソードは外せない><
途中で帰れない&セーブできないのがきついです;

僕の悪いクセ

2008年06月21日 23:58

あー暑い!今日は相棒を見てきました!弟と見てきたのです(弟は2回目)
ああもう亀山かっけー!!あのジャケット何枚持ってるんだ!?(笑
私もあんなジャケット欲しかったんだ!スカジャンとか憧れです。寒くなったらライトオンに売ってないかしら。
ポストカードもバッチリゲットしました~^^半分はこれのためにいったようなものだからな。
右京さんが英国紳士すぎる。渡英したとはいえ、これはレイトン教授並みに英国紳士としてはね。です。
「特命係の亀山~」の人(名前わからん)もかっこよかった。
夜やってた相棒も見ましたよっ。亀山って法学部だったのか!しかもスポーツ推薦で特待生!?野球!?うわー全然知らなかった;右京さんは東大卒なんですねー。だから変なのか(いい意味で)
あの検事さんミッちゃんに似てると思った。亀山は親しみやすい雰囲気がイトノコ刑事に似てると思います。
犯人、話が長い!お前はどこかの宗教の勧誘者か!ってね。
テンコって(笑



FFⅢは鍵を手に入れました。2人とも本当にいい人でした。ありがとう!ノアの弟子3人って人間じゃないの?ザンデは人としての命をもらったって言ってたし・・・。ドーガの変身した姿がきもい・・・。
空手家のマントがいいです!これからノウェルとフィラはレベルアップ直前になったら空手家にジョブチェンジして少しでもHPを増やそう。
FFⅢもうすぐ終わりますが次はⅤが欲しい!ギルガメッシュー!!



24日にマリオRPG配信ですね!やったー!!テスト期間だー!!(



DM!
・ハイホー
・海馬に似た人
・子どものときのセト優しい^^どこで間違えてああなったんだろうね
・キサラふつくしい・・・
・セトは努力家だった!ちょっと見直した(ひどい
・やっぱてめぇは殺すことにするZE☆(松本梨香さん素敵ですv

ホーリーランサー

2008年06月20日 23:01

FFⅢはリバイアサンとバハムートを倒し次は最大のネタバレを見てしまったところに行かなければいけません;最大のネタバレと言っても、攻略本で見る前に紹介ムービーでそれっぽいシーンあったし別にそこまで驚かなかったんだけど・・・。
その前に次のところに行って新しいジョブ取ってくるわ(ぁ
リバイアサンは強い!強すぎた!勝ったときはノウェル1人でした。ブリザガきて直接攻撃でフィラが石化。この時点ですでに終わってますが相手も体力少ないはずなのでゴリ押しだ!!さらに次のターンで直接攻撃のあとに津波がきてあああああ今度こそ本当にオワター!
・・・と思ったら死亡したのはリュカとジャックだけでした。ノウェルには当たらなかった・・・?何が起きたのかわからなかった。
戦闘終了後のシーンがおもしろかった^^2人死んでて1人石化。ノウェルの勝利時ってちょっと困った感じなんですがそれがぴったりでした(
バハムートは2ターンで斬殺!!竜騎士のジャンプが神威力でした。9999以上ダメージ与えたと思います。グングニルとドラゴンランス二槍流!武器もかっこいいよね。
シーフなジャックもエアーナイフで弱点+クリティカルで頑張ってくれました。メガフレア?なぁにそれぇ?



DM!古代編ってシリアスなんだけどおもしろいです。
・セトはやっぱり社長の前世だと思った
・盗賊王かっこいいv
・ファルコォォォン!!
・本当はファルコスと言ったらしいです。ファルコンにしか聞こえん(笑
・ディアディアンク?
・螺旋波動!!
・もしかしてアイシスってマハードのこと・・・きゃー(殴
・ATM、マハード、マナがめちゃめちゃかわいい(*´∀`*)<王子のとき

だめったらだめ!

2008年06月19日 23:20

今日は大学説明会に行ってきた。本当は粗品の方が目当てだったんだZE☆図書カードとかもらえました^^
やっぱり留学制度が充実しているところがいいなぁ。あと休学じゃなくて単位取れるところ。第一志望の大学は1ヶ月の短期留学なら金さえあれば参加できるそうです。なんて素晴らしい!
外大志望で航空やホテルで働きたくないってのは珍しいようです。えー。某社か夢の王国で働くのが夢だと言ってみる←
真面目な話をしていますが英語漬けになるとは一言も言いません。世界史漬けならいいです。
って、このままだとマリオRPGがテスト期間に配信される可能性大だ!どうしよう!


FFⅢはついにグングニルを盗みました。ジャックは盗みのプロ。今は魔剣士ですがボス戦ではシーフにします。ジョブ移行期間がないんだもの!
召喚獣強いからアイテムだけ取ってストーリー進めようっと。



DM!
・バクラ久しぶり~!!
・遊戯の髪型(色)は遺伝だったのね。
・じいちゃんかっこいいvインディジョーンズみたい!
・ちょ!セトがマンガより優しいんだが^^マハードには冷たいけど
・マハード(*´∀`*)
・3000年前からふぅん
・シモンがつくった墓をじいちゃんが荒らします

うつけ

2008年06月18日 23:52

なんて普通高校生が使う言葉じゃないよね。



今日はバンプのアルバム買ってきました。今度ツ●ヤ行っていろいろと借りたいです。火曜日は当日レンタルだと100円だけど、テスト期間じゃないと難しいな・・・。今度行けるかなぁ。
FFⅢはウネが仲間になった!ついにジャックがシーフ熟練度71いきました!!
次は魔剣士でも極めようかな。分裂モンスターがやっかいなんです。暗黒暗黒!早く空手家にしたいんだけどあのバトルの後らしいんだ。うわー私も戦いたくない;



DM!
・みんなノリノリだ^^
・ほーーーっておけ!
・1番楽しそうなのは磯野です
・嫁の城
・エルフが怖い
・社長、すごい自信ですね。普通に勝ったことないけど←
・私も兄弟ネタには弱いけど、あんまり同情できない。レオンかわいいけどね兄がね;
・ブラマジガールのガラスのくつ(*´∀`*)
・社長モクバにはやさしいv
・どんなチートカードですか。これはひどい\(^o^)/
・全世界放送でこれだけのことができるなんてすごいですね。でもこんなことしてもお前の会社は終わりだから
・デッキのカードを1枚にするなんて思いつかない!しかも難しくない?
・誰にも勝てないジーク by社長

オーバーキル

2008年06月17日 23:32

FFⅢはノーチラスで潜れるようになったのでいろいろ探索中。
大臣も言いました「死ねい!」これ、ポケダンの「どうお?」と同じくらいツボだ(笑
ついにジャックはシーフの熟練度が51になった!あと10!弱点ついてクリティカルだと9999ダメージですよ!!
リュカは竜騎士だとHPが伸びにくいのでナイトに戻した。ガルーダ戦で竜騎士が強いっていうから熟練度が高いリュカ中心に攻撃しようと思ったのに真っ先に死にました←
キングは何でもできるのDAー☆ということで、熟練度1のジャックとノウェルの魔法だけが頼りでした。
似た者同士なのかノウェルとアルス王子のコンビが好きです。2人で図書館で本読んでるといいです。
ドーガが攻撃するときのセリフがかわいかった。「わしの番じゃな」と言ってフレア!強すぎです。いやー、じーさんキャラかわいいですね(大丈夫かこいつ



再放送の相棒見ました。1回見るとハマります。逆裁好きなら絶対楽しめますよー。
土曜日にも2時間スペシャルあるみたいだし、忘れないようにしなければ・・・!

没落貴族

2008年06月16日 23:58

ミンウ様は元祖癒し系だと思いますv


コメント返信!
にじぽさん
こんばんは!こんなところから届くでしょうか・・・?こちらこそ、先日は短い間でしたがお世話になりました。動画しっかりと見ましたよ^^またお会いしたときはよろしくお願いします。コメントありがとうございました!



FFⅢはゴールドルの館をクリアして、今は飛空挺を壊され城下町にいます。またもや「死ねい!」ラスボスも言ってくれると期待。
竜騎士のジャンプすごいぞー!かっこいいぞー!ゴールドル戦では攻撃役がシーフと風水師でした。リュカは暗闇でぜんぜんヒットしなかったんだ;でも1人も死なずにクリア!久しぶりです。
ジャックはシーフの熟練度が50いきましたよ!敵からアイテムを盗みまくれ!!でもファイブディーズでは最近ジャックの出番がありませんね;シーフを極めたら次はナイトにしようかしら。



DM!
・レベッカとレオン2人とも怖い・・・カード強すぎる
・中華料理食べたくなってきた
・じいちゃん(笑
・おぉ!ブラックパラディン久しぶりに見た!かっこいいv
・レベッカかわいいよレベッカ
・レオン勝ったのに何だこの空気
・この試合主催者権限により中止とする!社長キター!!
・全世界に放送されていようと社長は自重なんてしない!!
・社長の暴言最高だ^^
・ずっと社長のターン!
・あの高笑いがあってこそ社長。乱入ご苦労様です

決めゼリフ

2008年06月15日 23:12

FFⅢは3つ目のクリスタルのところまでクリア!竜騎士にジョブチェンジできるようになった!!わー!!やっと竜騎士だー!!
ボス戦は必ず誰か死にます。最近リュカかな。ナイトだったので仲間をかばって死にました。まぁ黒魔道士であるノウェルが死ぬほうが困るけどな←
エリアまで・・・。矢はかわしたんじゃなかったの!?終盤にはあの人たちとも戦わなきゃいけないしこういうシーンは切ない。
で、FFⅢのボスって戦闘前によく「死ねい!」って言うなと思った。しかも「い」が入るからね(笑
ジャックは盗賊の道を極めています。熟練度が40です。あと31上げなければ!でも他のジョブもいい感じですよ。風水師とか。防具もゲットしたので1番防御が高くなった。しかも、へんなおじさん4人組に「じいさん!」だって(ばくしょう
いや、真面目なお兄さんって設定だから年上の人には敬語かなーと思っていたのですが、言葉づかいのイメージが破壊されました。あ、リュカのがうつったのか^^




ファイブディーズ11話!影山さんいつも貼り付けてくださりありがとうございます^^本当に助かってます。感想に激しく共感で す←
・またストーカーしてるのか
・「ミルクでももらおうか」
・ミルクって遊星に似合わない・・・
・ちょ偽名!Taroって(笑
・なんでも屋^^
・牛尾さんは専従ストーカーだったのか!?
・どこまでも追いかけるって・・・きめぇ!!
・遊星、そこまで聞いたら何か言ってあげなよ。
・カニジャンプ!
・遊星かっこいい!デュエル!って言って振り向いてる顔かっこいいです!!
・ちょっとはしろよぉ、会話のキャッチボールってもんをよぉ by牛尾さん
・ごもっとも
・ジャンクシンクロンかわいい~v

落書き帳

2008年06月15日 02:30

携帯からー。
さっきまで守連さん宅の絵チャに参加していました。実は初絵チャでした;もう本当にチキンで申し訳ない・・・。
みなさん、絵がお上手でした。マウスだめだ\(^o^)/ペンタブ欲しいなぁ。さすがに誕生日プレゼントでもペンタブ欲しいとは言えなかった・・・。高いとかじゃなくて。だって恥ずかしいじゃないか←
ダークライ熱は冷めていたのですが、再発しそうです。でも遊戯王には勝てそうにないわ。

ジャックって親いるのかな?FFⅢの主人公たちは全員孤児なので、昔サテライトにいたならもしかしたらと思って。
ジャックにメガネは似合わなさそう(インテリは想像できない)なので学者は違うキャラにします。本で殴るんだよ^^

最大多数の最大幸福

2008年06月14日 23:20

って世界史で習いました。いい言葉だなぁ。



模試オワタ\(^o^)/
記述より時間が足りない。英語なんて最後の問題は全部カンだ!でも何個か合ってた←
記述だとわからなさすぎて時間余るのに、マークだとその中に絶対正解があるから無駄に悩む・・・。
あ、世界史は記述のほうが圧倒的に良いです。今回苦手な範囲ばっかりだったから壊滅的だ(



FFⅢ、オーエンの塔クリアしました。カエルになって入らなきゃいけなかったのです。
音楽からして不気味なところでした。途中何回かメデューサが「永遠に迷うがいい」と言ってきましたが、すぐ近くにスイッチがあるんだZE☆
オーエンとかカエルで東方を連想するのはニコ動の見すぎですか。そうですね。
デッシューーーッ!!ああもうなんでそんなことに!使命なんてどうでもいいよ!もっと一緒に旅したかったよ・・・。みんな小人のときにサンダラとかすごく頼りになる兄ちゃんだったのに!!音楽でも感動したので涙が(ぁ
でも死んでないと私は信じる!だって古代人だから。ありがとうデッシュ。出会いもあるけど別れもあるってことさ(前向き



相棒見ました!再放送らしく親父が全てネタバレを言いやがった(
ここまでおもしろいとは思ってませんでした。相棒、ちゃんと見たのは初めてです。21日からポストカードがもらえるらしいので行こうかしら。ナルニアとインディジョーンズも見たいんだよなぁ。
でも劇場版も親父がネタバレ言いやがt(終了
亀山さんが「相棒はどこだぁ!!」って言ったのに1人で爆笑(末期
いやぁかっこいいです。でも私、医療系の話はだめなんだ。



明日英検なのに全く自重しない。勉強しないで受けたほうが受かったりして(それはない

我が名はATM!

2008年06月13日 23:55

チョコボのテーマ流れたとき我が名はATM!のMAD思い出して吹いた(
チョコボに乗って大陸一周してきた。あの大陸空に浮いてる・・・!?
FFⅢはオーエンの塔に行くところです~。オーエン・・・。
デッシュがすごくいいやつだ!俺にまかせろ!って言ってサンダラ連発してくれます^^
でも次で別れる?運命と断言されちゃいましたよ。記憶を失くしたとかミステリアスでいいです。このままデッシュも一緒に光の戦士になって世界を救おうじゃないk(終了



ジャックはピッキングができるそうです。シーフのときだけ。遊星がハッキングとジャミングならキングはピッキングだZE☆(対抗してみた



防具や武器買ったはいいけど、すぐ後に宝箱から手に入れられるとかないよね。金の無駄なんだよ。いつもそうだけど攻略本が活用できていない俺。



今日からマーク模試です。国語は時間ギリギリまで頑張って考えた!でも時間が足りない(滅
明日は世界史と英語とリスニングなのです。勉強よりも集中力をつけたほうがいいかもしれない。
今、すごく世界史について語りたいです・・・。この前も書いたけどやっぱり1番好きな教科を捨てるなんて私にはできません。って言ったら志望大学変更?(ぁ



guraさん、守連さん動画うpお疲れ様でした~。
いろいろと私信飛ばしたいですがまたあとで。

ゴールドラッシュ!

2008年06月12日 23:00

遊戯王、中途半端なところが消えている・・・!>ニコ動
アニメオリジナルのKCグランプリ編だから飛ばしたくないんだよな・・・。ようつべってどうやって検索すればいいのかわかりません;



FFⅢは雑魚敵が強いですが順調に進んでます。次は小人になってダンジョンに行かなきゃいけないみたいだ。
いきなりバハムートが来てびっくりした!
ジャック、シーフにしちゃったんですがサスーンの兵士が憧れるジョブは赤魔道士らしい。そりゃそうだね、盗賊になるより絶対いいよね(


ふみこむ

2008年06月11日 23:59

やばいFFⅢハマった!なぜ買ったのかわからないくらい放置していたのに、攻略本見たらやりたくなったのです。ネタバレ知ってます(殴
主人公たちはデフォルトの名前にはしませんでした。
・リュカ(ルーネス)
・ノウェル(アルクゥ)
・フィラ(レフィア)
・ジャック(イングズ)
金髪だからジャックにしたのに性格は真逆です。みんなのお兄さん的存在・誠実・冷静
しかもサラ姫様といい感じですv
こんなのジャックじゃない!空手家のマントで見た目だけでも少しはジャックっぽくなるのだろうか・・・。今はシーフでDホイールやスターダストドラゴンだけじゃなく、もっといろいろなものを盗んで、あぶなくなったらとんずらします(
最終的には竜騎士の武器を盗んでもらおう(ぁ
今はジンを倒したところでやっとジョブチェンジができるようになった!ここでオープニングが流れるんですが(有名なFFⅠのです)感動してしまった。既にOPムービーからすごい迫力ですが。
レベルアップをしないと雑魚敵がすごく強い・・・。Ⅰはレベルが低くても何とかなったのにⅢは雑魚敵でも普通に死にそうになります。そして魔法が回数制だからダンジョンでは特にケアルを節約しなくてはいけない・・・。ジン戦では2人死んでました。2回攻撃なんて知らないよ。ファイア全体の後に殴り!?耐えられるわけがない。
でも二刀流が楽しいです。構えたときのグラフィックは怖いけどな。

タイムマジック~!

2008年06月10日 23:44

忘れられていそうですが今日は時の記念日でした。時の魔術師かわいいです。この前いつものカード売ってる店に海外版時の魔術師が売ってたけど1000円だったので断念しました。
カードと言えば、もうすぐ新しいデッキ発売されるんだっけ。レッドアイズがゾンビになるやつだ←
レッドアイズだけ欲しいけど、7月に新しいパックとデュエルターミナルで遊星やジャックともデュエルできるようになるらしいんで貯金だ貯金。
その新しいパックのドラゴンがめちゃめちゃ好みです!!バラだっけ?


guraさん宅からゲットしてきましたポケモン大好きバトン!ポケモン大好きなのでやらせていただきます。ありがとうございました!



ポケモン大好きバトン
これはポケモンが大好きな人のためのバトンです♪好きな人は必ずやりましょう!
★ポケモン始めたのはいつ頃?
小学校2年生くらい。アニメは見ていたので知ってました。



★初代からやってましたか?
もちろん!最初はセーブのしかたがわからなかった。そしてそのまま電源切ってずっと最初からだった(説明書読め



★一番好きなバージョンは?
金銀



★理由をどうぞ
ワタルさんと一緒にロケット団アジトに乗り込めるから。回復しに戻ったのに薬をくれたときは何とも言えない気持ちになりました(
あとはカントーにも行けるからかな。



★プレイした中で、始めの3匹の中から選んだポケモン教えて下さい
赤:
緑:ヒトカゲ
青:
黄:ピカチュウ
金:
銀:ヒノアラシ
水晶:ヒノアラシ
紅玉:アチャモ
青玉:
翠玉:
炎赤:
葉緑:ヒトカゲ
金剛:
真珠:ヒコザル
炎タイプばっかりだ。



★一番好きなポケモンは?
グレッグル!



★バージョン関係なく、こんなパーティあったらいいなと思うのがあればどうぞ
1回ブイズで組んでみたいんだ!あと、バランスなどを考えると同じタイプのパーティってあんまり組めないから組んでみたいな。バトレボでは遊びでよくやってるけど。



★好きなキャラをいくつでもあげてください
キャラってトレーナー?
タケシ、ワタルさん、ダイゴ、ヒョウタ、デンジ、ライバルくん・・・ごめん多すぎて言えない。



★自分が一番やりこんだと思うバージョンのパーティを教えてください(レベルも)
そこまでやりこんだと言える自信がないです。レベルは忘れたのでメンバーだけ。プレイ時間が1番多いのは銀です。間違いない。
・バクフーン♀
・デンリュウ♀
・ヌオー♀
・エーフィ♂
・ヤミカラス♂
・バンギラス♂



★好きな技
きりさく、どくづき、シャドーボール、アクアジェットなど。



★これいらないだろうと思う技
わるあがき。伝説ポケモンをモンスターボールでゲットするときはとても迷惑。自滅するな!!



★好きなボール
モンスターボール



★好きな街
ルネシティ、エンジュシティ、ミオシティ。音楽も好きです。落ち着く・・・。



★好きなパソコン管理者は?
あ、じゃあマサキで(適当



★一番好きな博士
オーキド博士



★FRLGはプレイしましたか?
LGやりました。ナナシマ事件でカンナさんの素顔を知ることができました(ぬいぐるみだけじゃなく、怒らせると怖いってことも)



★ミュウツー ホウオウ ルギア カイオーガ グラードン レックウザ パルキア ディアルガの中で一番好きなのは?
ル ギ ア!



★ポケスペは読みましたか?
読んでます!買ってます!グリーンかっこいい!



★ダンジョン系やレンジャー系はプレイしましたか?
ダンジョンの赤の救助隊、闇の探検隊。レンジャーは弟がクリアしないと無理です;



★次回もし出るとしたらタイトルは何だと思いますか?
え?金銀リメイクじゃないの?サンゴールドとムーンシルバー?
銀、そろそろデータ消えてそうなので起動したくないです。もう1度あのメンツで旅したい・・・。
それからワタルさんとタッグバトルをしたい!



★次回作楽しみですか?
次回作ってプラチナ?たぶん買わない。



★お疲れ様でした!
楽しかったです。本当は好きなポケモンを語ると延々と続くんだZE☆



★すきなだけ回して下さい
フリーにします。



DM!ドーマ編の後だと普通のデュエルが新鮮に感じます。やっぱり楽しみながらデュエルするって素晴らしいことなんだよ。と、デュエルターミナルでしかデュエルしたことない奴が言ってみました。
GXでも今は命を賭けたデュエルやってるからね、バトルシティ終わった後に街中でデュエルしている光景がすごく好きです。
・じいちゃんが楽しそう
・ランドスター戦隊って!かわえええ
・銃士のほかにも騎士とか格闘士とかいるんだ・・・!かわいいなぁv
・BGMかっこいいよね(CDに入れてある
・城之内くんが・・・頭を使って・・・勝った!(失礼
・本当に最後まで気づかなかったのか?
・良い師弟^^
・じいちゃんかわいいな(
・いや、本気でかわいいと思うんだよじーさんポジションが(待て
・女の戦い!レベッカ頑張れ~!
・嫁列車(笑
・AIBOがわかりやすく説明してくれても順番とかわかんね←
・レベッカのコンボすごい。これがバーン?
・ちょ!BGM(笑
・カード1枚で何が起こったのか説明していただきたいです
・0ターンキルと同じくらい意味不明だZE☆
・HAGAと竜崎は日本に強制送還されました
・AIBOが静かに怒って る?
・社長、レベッカを疑うな!この前雇うって言ってたじゃないか!
・ナルシストきめえええ。どこ見てるんだ。

ステーキ

2008年06月09日 23:59

アメリカと言ったらステーキ?いやいやハンバーガーだ!



今日は朝からめざましでゴッツや越川選手を見れたので朝からハイテンションだったZE☆本当におめでとうございました!!



放置していたFFⅢに再びハマりそうかもしれない・・・。FFⅤってGBAでもリメイクされていたのね。未プレイですがギルガメッシュと、ビッグブリッジの死闘が好きすぎて困る。
もちろんマリオRPGが配信されたらダウンロードしますが、いつでもどこでもできるゲームはいいね。マジバケもFFⅠもレベルアップが面倒だ・・・。今思うと買ったはいいけど、クリアしてないゲームけっこうあります。FEリメイクも8月発売みたいだし、勉強に集中しなければ!って思うけどその決意は学校でだけです。家に帰るとどこかに飛んでいく(
英語の添削の和訳が意味不明なので、ぱそこでチートしました(最低だ・・・
でも、日本語難しいです。一応チートしたのを参考に自分でやってる と思うんだ(
普通に翻訳させると文おかしいので修正するんですが、日本語もわからん。どうしよう(知るか



ファイブディーズ第10話
・じいさんかわいい(
・いよっしゃぁぁぁ!鼻毛にも電撃!青山GJ!
・何だただのチートか
・しかも遊星にばれていた(
・遊星もチート!持ち替えたのさ!
・気にしているどころじゃありません、ストーカーです
・じいさんとウニから魂のカードをゲットした!
・じいさんたち、また会えるよな。OPに出てるんだから会えるはずだ!
・また牛尾さん^^
・キングの出番がなかった・・・。次もなさそうだな。




DM!
・レベッカに杏子が嫉妬してる(笑
・KCもアメリカ進出!?海馬ランド完成おめでとう!!
・社長のスーツ白。っていうか、ブルーアイズカラー^^
・寄り道してもいいんじゃないかってことは、まだ記憶探しはしたくないってことなのか
・モクバかわいいい
・それってねずみーランドだよね?
・こんなところにまで嫁
・城之内くんのサインなら私にください(殴
・いくらファンデッキでもこれはない
・ってはっきり言ってあげたほうがいいよ遊戯^^なぁにこれぇ
・凡骨の意地!!
・それはあげたらだめだろ!っていうか本人いる前で使っちゃだめだろ!(ぁ
ずっと俺のドロー!!
・王様が珍しくうろたえてる(笑
・わめくな凡骨
・これはカードゲームの大会です よ ね?
・城之内くんあご!!
・じいちゃんも出てる!(爆
・相棒緊張しすぎだ。かわいいv
・社長どういう登場のしかたですか(ばくしょう
・ばーーーーーか!!
・モクバかわいいんだよこんな弟ほしいよ
・ここまできてもまだ気づかない城之内くんはすごい
・伝説のギャンブラーの絵が若いじいちゃんだ
・師匠は弟子より強運
・十代がよく使ってたコンボだ!蜃気楼+非常食




あと、こんなところから電波ですが、麗葉さんリンクさせていただきました~。これからもよろしくお願いします。

わんこそば

2008年06月08日 21:56

今日もバレー見ましたー。越川選手もめちゃめちゃかっこよかったです!!オリンピックって燃えますね!スポーツ、いつもは全く興味ないのに。



ついに!ギャグマンガ日和を買ってみた。笑いすぎて腹が痛い。太子と妹子最高だ!
A型の説明書ってのも買ってみたんですが、けっこう当たってます。A型っぽくないと思ってるのがA型なんだってさ。



FFは先に風のささやく洞穴をクリアした。40階は長かった・・・;魔列車がボスのマップの音楽が怖かったよ~><
あの人たちは酸性雨であんなことになってしまったんですね。これかなりトラウマになったな・・・。

バックラー

2008年06月07日 23:06

うおおおお!おめでとう日本!!16年ぶりオリンピック!いやー。テレビの前で1人で興奮してました。ゴッツーーーーー!!と叫んでました。かっこいいなゴッツ。うん、今日もかっこよかった。
これはオリンピックが楽しみです。スポーツは見るのは好きです。バレーとサッカーはおもしろい。



再びFFⅠにハマりました。GBAのね。私はFFの中ではⅠが好き(Ⅰ~Ⅲ、Ⅶ、FFCCしかやったことないけど)アクティブタイムバトル(?)じゃないし、レベルアップさえすればクリアできるもんね。GBAだったらやりこみもできるし、難易度もメンバーによって全然違うらしいし。
もうちょっとレベルアップしたらFFⅤの最強モンスターズと戦うためにエクストラダンジョンにイテキマース!ギルガメッシュとか神竜とかいるんだぜ。
今日初めて知ったんだが、ラスボスってガーランド!?がカオスになるのか!?この人1番最初に倒した奴だった よ ね?



ちなみにタイトルは、バクラじゃなくてうちの赤魔に装備させている盾のことです。
[バックラー]の続きを読む

超☆バースト

2008年06月07日 12:39

昨日は仮眠とろうと思って、そのまま爆睡してしまい起きたら朝の4時でした。
ぼなーかさんお誕生日おめでとうございました!!
昨日からまつりです。百万石まつり!!午前中にたいこ行列が家の前通ってたからうるさかった・・・;昼のパレードテレビで見ようかな。



DM!ドーマ編終了!途中からカオスすぎて笑いが止まらない
・あのおじいさんってダーツの父だったのか!?
・ええええじゃああの女の子は娘!?似てねー!!
・そもそもダーツは王っていうより王に仕える神官みたいな
・剣も使えるのねvかっこいい
・オレイカルコスの結界その2
・あそこに攻撃DA☆
・社長ブルーアイズ破壊されたら終了だな
・またライフポイント10000
・でも遊戯は10000VS100で乃亜に勝ったので大丈夫です
・ミラーナイト攻撃できねー
・ダーツさん普通にデュエルする気ないですね
・頑張ってAIBO
・社長最強
・レディーファーストで舞さんから、というかあんまり関わりないから?
・でもモクバがミラーナイトだったら攻撃できないよね
・城之内くんがかばった!!さすが城之内くんvしかも無意識に!(ここ重要
・矢痛そう・・・
・今度はAIBOが城之内くんをかばった!!
・社長が遊戯に確認してからカードを使うようになった(笑
・何しにきたんだラフェール
・遊戯ナイス!
・ロードロード!
・ペガサス顔が近い
・あの真っ白なカードデッキに入れてたんだ
・普通入れないだろ
・闇じゃなくて暗黒
・やっぱり社長は攻撃したか
・ウニが進化して土偶になった(謎
・社長ぉぉぉぉぉ!!(泣
・俺の屍を超えていけ
・社長最後までかっこいいな
・モクバがかわいそう
・王様の弱点は精神攻撃です
・マインドクラッシュされた!
・けしからんシーンがあった気がするがスルーします(
・ダーツが引いている「はぁ?」って(笑
レジェンドオブハート!(
・もう何がなんだか\(^o^)/
・伝説の竜は人間だったって・・・そのカードの持ち主じゃないか
・城之内くん・・・ヘルモス声かっこいいよ
・クリティウス独眼竜だ!!
・∞だと!?
・ブラマジガール頑張れv
・フリーダム☆ソード!
・初めて城之内くんと社長が協力した
・∞>3∞?数学無理な私には理解不能
・まさに∞ループ
・倒したと思ったのに超☆展☆開
・いくぞ!さんみいったい!こうかはばつぐんだ!(最後の切り札
・最後までばくしょうだったドーマ編

ガトーショコラ

2008年06月05日 22:22

今日は誕生日でした。が、いつも通りの1日でした。でも2限で学校(と言っても自習だったので、私は英検の勉強してたがな)終わったので昼からはフリーダム!ニコ動で遊戯王見てた。
まだ誕生日プレゼント考えてませんっていうか、すっげ悩んでます。お小遣いで買えないものにしたほうがいいだろうけど、今1番欲しいのはマンガだからね。
あとは、世界史を捨てるかどうかで悩んでます。この前の模試がありえないくらいよかったので、私が行きたいところは世界史必要ないからどうしましょうね(聞くな
自分でもどうしたいのかわからなくなってきた\(^o^)/
私に世界史を捨てろなんて無理!古代文明がー!ファラオがー!ラーがっ!(何か違う
これから言語だけを勉強していくなんて辛すぎる・・・。英語より世界史好きならそっちのほうに行ったほうがいいのか・・・?もう外大じゃなくても国際のほうでもOKです。
まぁ、来週のマーク模試までにいろいろ調べておこう。
それにしても模試の結果のコメントにかなりへこんだ;なぁにこれぇ。フォローが一言もないとか。

クリボール

2008年06月04日 23:43

AIBO誕生日おめでとう!!そして私と1日違いだなんて嬉しいですv
あーだめだ!2次元キャラの誕生日は覚えられるのに、オンの皆様や友達の誕生日覚えられないor覚えてるけどおめでとうを忘れるってどうなんだ俺・・・。携帯のスケジュールに登録しておけば大丈夫か な?



DM!
・城之内くん主人公すぎる
・リアルファイトの後なので疲れて当然
・ギルフォードザライトニングかっけぇー!
・レッドアイズソードいいね!
・ごめん泣いた(ぁ
・だから回想シーンは反則なんだ
・城之内くんは漢だと思います
・舞さんわかってたならデュエルするなー!!
・方向音痴の王様たちには理解不能だね←
・あれ?社長が城之内くんに優しい
・社長片手でつかまってる(笑
・ラフェールも運命運命って・・・さいおうみたいだ
・絵札の3騎士かっこいいv
チビどもクリボー5兄弟(*´∀`*)
・174話の社長は社長じゃないみたいでした
・クリバンデッドv
・みんな顔が怖い
・エアトスふつくしい・・・
・弓も使えるのね
・それでこそレだと思う
・えー!?魂抜かれないんだ・・・。あ、別に。助かってよかったです(棒読み
・かがみさん作画ふつくしすぎ
・ちょ!指!!(落ち着け
・2人は最初からクライマックスだZE☆
・笑い方もマントも動きも全て自重しない社長
・ギャラクシークラッシャー!!
・ダーツもふつくしい。オッドアイいいよねオッドアイ。ユベルもオッドアイだよね(

ひまつぶし

2008年06月02日 21:57

マジバケが進めなくなった\(^o^)/次エキウロクリュ戦です。わずか10時間でここまできてしまいました。試しに戦ってみたけど5体呼んでからの黒こげジェットが前列にいるやつらにしか効かない!!あれ~?これは本当にどうやって倒したのだろうか?
オムザネイルはオリーブの魔法で力上げて殴りまくったら倒れたけど、今回オリーブ参加できないんだよなぁ。レベルアップでもするか。魔法レベルを上げればいいのか。まだペシュが天使のハグ覚えてないからどうしませう。



ファイブディーズ第9話!
・早速スルー
・悪いが黙ってくれないか
・脱獄か!
・氷室さんとじいさんも仲間なのね
・氷室さんって何歳?
・あああ仕組まれた
・うわあああ氷室ちゃんが←
・ゴミって言うとキレる遊星
・これ人権侵害じゃないんですか?
・みんなの魂のカードで作ったデッキってかっこいいです
・どこにカード隠してるんだ(ばくしょう
・トイレはやりすぎだろ
・魂のカードってモンスターカードが多いと思うんだけど、ちゃんとデュエルできるデッキになるのか?
・電撃!!
・前から思ってましたが、遊星の悲鳴好きです^q^(けしからん
・こんなの不公平すぎる!
・まさか1年間出られないってことないよな?
・もう1回デュエルしたいなら助けに来てくださいキング

ぶっ倒しても

2008年06月01日 23:32

今日もジャンプショップに行ってきましたよ!
開店してすぐに入ったつもりでしたが人がゴミのようだ!すごい熱気でした。
この前行ったときに目をつけていたパスケースとカステラとキャンディを買った。全部REBORNです(ぁ
パスケースは今使ってるハガレンのがけっこうボロボロになってきてたからです。高かったけど並盛中の生徒手帳になってて中に校歌まで書いてあるんですよ!さすがだ!日用品はキャラグッズ持つことにあまり抵抗を感じません←
お菓子はおいしかった・カステラにシールがおまけで付いてるんですが、まさかの雲雀さんだよへっへっへ(
なんとギャグマンガ日和のうちわだけ売り切れてました。本当に初日に行ってよかった~。
友達は雲雀さんの腕時計買っていた。私だったら絶対テストのとき集中できないや;
そして雲雀さんがあまりにもかっこよすぎたのでキャラブックを買ってしまった\(^o^)/
6月始まったばっかりなのにすごい出費です。まだバンプのCDも買わなきゃいけないんだZE☆
きのう神が降臨することがわかりましたので、どっちにしろテイルズはしばらくできないかと思われます。だからあきらめようか。妹に言っても予約しにいかないだろうし、私あの主人公も女の子2人もあんまり・・・(と言っておいてツボだったらどうしよう)
プリクラも雲雀さんネタでしか撮ってません。落書きがカオスだ・・・。俺がもうちょっと勉強したらまた撮ろうぜ友達!(末期
昼飯はミスドで坦々麺とマフィンを食べましたが、坦々麺は全く辛くありませんでした。普通の冷やし中華じゃないか!ただの冷やし中華は嫌いなんだ!辛いの食べたかった!



キャラブック読んだら、雲雀さんは不良なんですね!?それなのに風紀委員・・・。牛尾さん?
っていうか!学ラン!肩で羽織ってる!!あぁ・・・そうか私この学ランの着かたが好きなんだ。王様もそうですよね^^武器はあれだ!三国無双の孫策兄ちゃんの棒だ(笑


GX!
みんな消えて翔までおかしくなりました。
「俺の何がいけないっていうんだー!!」のところでアビスを思い出してしまった。今までデュエルは楽しく!な十代にとってはすごく辛いですよ・・・。
超融合キター!!ついに覇王様来なすった!!ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!が大好きです。
今回は手の動きがかっこよかったなぁ。




早くDMも見たいと思います。最近つながらないんだ・・・。


最近の記事


