
--年--月--日 --:--


美化

2008年07月30日 23:43

7月オワター\(^o^)/だらだらしないで計画的に勉強したいです。そのためには新しいサントラが必要です。ツ●ヤでケルトとか民族音楽借りてきたいんだけど、どこのコーナーにあるんだ・・・?いつもアニソン・ゲームサントラのところにしか行かないからさっぱり・・・(おま



明日から心のふるさとに行くみたい。ついでにオープンキャンパスも行ってくるんだZE☆これで受験勉強に少しでもやる気が出れば・・・いや今もやる気ですよっ(汗
夏に京都行くのは初めてです。できれば大文字とか祇園祭りの時期に行ってみたいものです。家出るのが昼頃らしいから遅くなるかもしれないけど、ポケセン大阪にも行けたらいいなぁ。キングオブゲームズのTシャツ売ってる店も四条河原だっけ?本来の目的忘れてますが行きたいです・・・!




ラタトスク!
クエストってランダムで変わるの?ハイマで1回お礼が植物系の魔物のに挑戦してみたら推奨レベル12以上だったのであっさり負けました;で、次始めたらお礼が変わってる・・・。新しい武器が手に入ったからいいけど早く植物の魔物を仲間にしたいです。マンドラゴラ?かわいいなーv
その前にホーくんたちとバトルがあったんだけど、何回か負けました。複数のボス戦って狙う順番が重要ですね。負けたのはきっとWiiリモコンの操作がヘタなせいです。上必殺技決めにくくないですか?私だけ?
マルタはひどい。コレット大好きなんでマルタの言動が許せません・・・!これからもこの2人はロイドの仲間に対してこんなことを言うのかしら。最終的には仲間になるみたいですが、こういうやりとりはちょっとな・・・(すみません
レベルアップついでにチュンチュンとゴーストを仲間にしました。リザード仲間にしたかったんだけどなぁ・・・。狙って仲間にするのは難しいですね;チュンチュンとゴーストの名前も気に入ってます。チュンチュンの名前、ミストラルって言うのですがスズメにつける名前じゃないよね(笑
アリスちゃんがかわいかったです(*´∀`*)
[美化]の続きを読む

にくきう

2008年07月30日 22:46

ロイドかっけーなぁ!!シンフォニアのときはそこまで好きってわけでもなかったけど(シンフォニアのメンバーは全員大好きだった)ラタトスクのロイドは一段とかっこよくなっている気がします(*´∀`*)
最大・・・でもないがかなりネタバレを見ました←
でも後悔はしていない。ロイドかっこいいしゼロスくんもかっこいいしユアンもかっこいいから←
バトル中TPを使いまくるロイドが好きですv技がかっこいいよ!!
仲間になってから自重しないロイド。スケベ大魔王キター(・∀・)前と同じでしたね(ばくしょう
19歳になって九九をやっと覚えたっておま・・・いや、私もロイドのこと言えないんだった。
ヘタレエミルがちょっとかっこよかったりとか、にくきゅうとか・・・ニヤニヤ←
新キャラが、スキットや普通の会話で空気読めなさすぎ。ラタトスクから始めた人にとってはわかりやすい説明かもしれませんが、テネブのマーテルとミトスのスキットの言い方、わざととしか思えないです。
ラストダンジョン?アビスにも雰囲気が似たような場所がありましたよね?

1億分の1

2008年07月28日 23:40

わぁぁ。雨がすごい。朝も雷怖かったし、川もやばいことになってたからなぁ;
あ、ラタトスク始めました!
まだ魔物2匹仲間にしただけですが。名前にもこだわってみた。インプとウルフ連続なのが面倒だった。インプがいい名前でもウルフが微妙だったので数回リセット。ウルフは進化したらかっこよくなるのでメンバー確定。アトラって名前です。インプは忘れた(ぁ
地団駄っておもしろい名前になったこともありました。漢字にもなるんだ。
妹のウルフはランドって名前です。それからクエストで仲間にしたらしい植物の魔物がかわいいと思った。名前も超かわいいんだ。ゆずりはっていうらしいです。私も仲間にしたいぞ・・・!あとドラゴンとかかっこいいのも仲間にしたいです。
リヒターさん、性格はアッシュですね。豚って言いすぎ。マグニスですか?
エミルはヘタレすぎる。ロイドのことになるとちょっとはマシになるけど、どう見ても電王のヘタレ主人公です。最初の助けてラタトスク!のシーンもちょっと変だよね・・・?




やっぱりWiiは親がいないときじゃないとできないみたいだ・・・。


エレガント

2008年07月27日 21:34

携帯変えました(早
別に変えたくて意図的に壊したりなんかしてません。
SO906iのプラチナホワイトです。FFⅣのアプリで遊べることも確認済みです。
本当は黒がよかったんだ・・・。しかも画質も保存できる曲数も絶対にミッちゃんのほうがいい!でもしょうがない・・・電源勝手に切れて30分もつかないんじゃ困る;ミッちゃん今までありがとう!まぁ、でもミッちゃんの携帯も白だったし←



相棒シーズン7決定おめでとうございます!!10月からだって!!それからスピンオフの鑑識課の人の話も気になります。



明日からまた補習です。暑い眠いだるい。
そろそろラタトスク始めようかな。この前妹がやってるのを聞いてたらエミルが「もう1人の僕!」って言ってた(笑
なんという遊戯王。ラタトスクは魔物の王様だしね。最後にはもうひとりの僕と戦うんだろうか・・・?なんか横でやってるからすでにネタバレ聞いてるんですが。デクスの戦闘曲いいよね^^秘奥義はカオス(爆
アリスちゃんは性格超悪いらしいけど、個人的にはめちゃめちゃかわいいと思います(*´∀`*)

飛翔

2008年07月26日 23:59

コンクール行ってきました!結果発表前に帰ったのですがうちの学校は北陸大会出場のようです。みんなおめでとう!次の全国は超えられない壁だからな・・・。あと2週間頑張ってほしいです。今まで演奏する立場だったからわからなかったけど、客観的に聞くと良い演奏だったと思います。天馬の道かっこよかったー!!トランペットのミュートはずすときの動きが全員一緒ですごかった・・・。
今年は課題曲がけっこうばらばらで聞いててひまじゃなかった。



ミッちゃん(携帯)の調子が悪いようです。充電すると勝手に電源切れて、そのあと30分くらい元に戻りませんでした。使えn(殴
前からやばいとは思ってたけどね。機種変するなら今だよな・・・。今しないとアプリも任天堂モバイルで取った曲も・・・。

ただ一度の

2008年07月25日 23:09

BSでバンプのライブを見てました~!実際全国ツアーは行ってきたわけですが何回見てもいいです!!でもテレビで見るより生で聞いたほうが絶対感動する!
カルマが入ってなかったのはショックでした><ちょうどスーパーノヴァで終わっちゃった・・・。バンプの歌は全部大好きなんですがなぜカルマがない!?



明日は吹奏楽のコンクールに行って応援してきます。まぁ県大会は通ると信じてますが。
銀河系統さんも金賞代表おめでとうございました!次も頑張ってください!!>電波



最近は全然勉強できてないです。ハリポタ7巻を買ってから、3巻の話忘れたので読み始めました。映画も3、4は記憶にないので(オイ)たぶん今月中に見ると思う。10時間勉強する宣言をしたのにこれはやばい。中学のときは塾の時間を入れて8時間だったから、今も補習の時間を入れれば10時間は無理じゃないはずなんだけど暑さと、宿題がけっこう終わってるのでだらだらしてます。ゲームをするわけでもなくニコ動見てるわけでもなく本当にだらだら。
うちのクラスは理系教科の宿題がゼロで、その代わりに文系教科が多く出るわけでもないので、はっきり言いますと中学よりも楽です(受験勉強しろ
[ただ一度の]の続きを読む

透明マント

2008年07月23日 22:22

ニンドリと一緒にハリポタ最終巻を買ってきました。夏休み中にちゃんと読めたらいいな。西の魔女とこころも読みたいです。こころ、いいですよ!漱石さんの。現文の授業でちょっとだけ読んだのですがおもしろかったので全部読みたい!!勉強もいいけど読書も大切ですね。飽きっぽいが←



ぼなーかさん掲載おめでとうございました!!



FE暗黒竜買おう!8月はサンホラのCD出るし、どうせ買ってもすぐやらないだろうから後でいいやと思ってたけど、サンホラ9月に発売延期らしいしミネルバかっこいいから買います!ドラゴンナイトだよね?・・・って、あれ?ペガサスナイト、クラスチェンジしたらドラゴンナイトなんですか?すごい違和感・・・。
キングオブゲームズのマリオギャラクシーTシャツいいなぁ・・・!クッパのが欲しい!!



蝶詠さん宅からHP&BLOGバトン!ありがとうございました!!
HP&BLOGバトン
♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪



1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
自由奔放つれづれ日記(じゆうほんぽうつれづれにっき)



2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
好きな言葉であり自分の性格です。



3.HN
りゅか
お好きなようにお呼びください。ちゃんづけだと激しく喜び・・・あっ何でもないです。



4.由来、HN歴、以前のHN
竜騎士から。「りゅう」ってのを適当にもじった。双子の弟さんからではないです。



5.HPまたはブログを作ったきっかけ
色々語りたかったからじゃないでしょうか・・・?(忘れた



6.中心となっているもの
語り。ゲームのこととか日常とかアニメとか←



7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
青っぽいのが多いですね。



8.相互様について
みなさん・・・大好きだ・・・!これからもよろしくお願いします。



9.片道様について
チキンですみません。
リンク貼ってなくてもストーカーしてるサイトさんけっこうあったりします(暴露



10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
こっそり運営します・・・!(



11.頑張っていること
毎日更新!受験生なのに自重しなくて申し訳ない。



12.今までで嬉しい(かった)こと
コメントは本当に嬉しいです!!好きなことを語れるっていいですよね!オフでは絶対無理・・・。
バトンも大歓迎ですのでどうぞ回してやってください。



13.今までで哀しい(かった)こと
自分の文章力のなさ。



14.バナーについて
そんな技術ありません



15.特に見て欲しいところ
・・・ノーコメント。



16.今までを振り返って
小論文が書けるようになったのはブログのおかげだと信じたいです。


 
17.これからの意気込み
自由奔放につれづれなるままに書いていきたいです。



18.来てくださってる方へ
いつも支離滅裂な記事を読んでくださってありがとうございます。



19.ありがとうございました
読んでくださってありがとうございました!

ひらいしん

2008年07月22日 23:27

今日は補習の後、図書館行って夕方まで勉強してきましたー。頑張った!俺!(
図書館のクーラーはちょうどいい温度でした。学校は授業中寒い><
でも相棒に乗って行くだけで汗だくです;
飲食禁止だから昼飯カロリーメイト2本だけにしたらやっぱり無理でした。ゼリーみたいなののほうがいいのかな?お腹すいて頭が回らない。
明日は現社しようと思うから、家でサントラ聞きながら勉強します。FFⅣケルトなら∞ループで何時間でもいける気がする。現社は資料集あるし、そんな重いもの学校まで持って行けません。
宿題は終わりそうなんだけど、受験用の問題集どうしよう!?何から始めていいのかわからない!英単語と英文法と漢字と中国史と・・・。



面談があったんですが、もらえるかもしれないです!す い せ ん!!うひょー!!私でも大丈夫なんですか!?私のとりえは出席日数だけですよ。今まで皆勤ってだけで、成績はやばいだろ。2年までの数学悲惨だろ。
第一志望じゃない大学だけど、一応候補には入れてたしなぁ。いろいろ調べてみます。本当にいきなりだったのでびっくりした。もっと頑張らなきゃいけないですね(^_^;)あ、前期成績はよかったです。数学と体育平均点より高いって初めてだよ(



妹がWii占領してるからラタトスクもマリオもできない;ラタトスク、妹はよくボス戦で全滅してるけどそんなに難しいの?何でGCコントローラーでできないのかしら。私はシンフォニアプレステだからGCコントローラーでやったことないけど。

コメット飛来中

2008年07月21日 22:49

昨日、ポケモンの映画見に行ってきました!感想書こうと思ったけど爆睡してしまいましたすみません;
今日は近所の店行ってレジギガスもらってきて、ついでにカードも1パックだけ買ったけど最近ファイブディーズ見てないからよくわからん;でもバラのドラゴンは欲しいです!今度カメ●ラに偵察行ってこよう。やっぱり星屑みたく相当高いんでしょうね。
デュエルはけっこう人がいたのでまた今度学校帰りにします←



FFⅣDSをクリアしたということで、携帯アプリのFFⅣをやりました。いいじゃないか!序章はタダだし!(
セオドア・・・ゴルベーザ様の本名意識してますよね!!父に似て悩みすぎです。ビッグス隊長厳しいなー。王子だから甘やかされて育ってきたのか・・・。セシルとローザならそうなりそうです。優しいんだもの。絶対過保護だと思う。
セオドアが覚醒!?月の民の血を引くって・・・クォーターじゃないか。セシルもゴルベーザ様もフースーヤも覚醒なんてしなかったぞ!?
操作キャラがセシルに変わって、城に入ってきた魔物たちと戦うことに。DSとマップは同じなんだけどどこに行ったらいいのかわかりません。しかも敵強いし、いくらセシルでもきつい・・・。敵攻撃したときの音がティウンティウンでした(笑
王様だけあって装備は豪華でした^^ローザが仲間になったところで終了。
月が近づいてきているそうですがゴルベーザ様と会えたりするのかな!?楽しみですv
今登録してるコースが300円コースなんだけど、任天堂モバイル今は取る曲がないからマイメニュー削除してその200円分をFFに回そう。そうしたら来月からセオドア編が遊べるZE☆どっちにしろセオドア編クリアしないと他のキャラの話はできないっぽいし・・・。エッジ編早くやりたいです。っていうか、公式イラストのエッジのマントがどう見てもルビカンテのマント(*´∀`*)



ちょっとだけ私信!
蝶詠さん
お祝いのお言葉ありがとうございましたー!2周目は勉強の合間に少しずつ頑張ろうと思います。
魔人は本当にマリクですよね^^




追記でポケモン映画感想。
[コメット飛来中]の続きを読む

Wメテオ

2008年07月19日 22:41

英文法の宿題やってると頭がパーン☆(末期



FFⅣ!
クリアしました!!いいですとも!(ばくしょう
エッジのセリフが緊張感なくて好きです。ヒャッホー、正義を愛しているなどなど(うろ覚え
体力が2943(憎しみ)でMPが500以上ってどんな魔法キャラだよ。
ラスボス強かったです;戦闘曲がネ申でした。イントロが超かっこいいんだvセシルが兄さんと呼ぶシーンからは感動でした~><
ルカの声がかわいらしかったv
ゴルベーザ兄さんの株がかなり上がった^^最後はセシルがじれったい!ああもう早く言えよ!じらすなよ!と思いましたねー。別れるシーンがシンフォニアのロイドとクラトスみたいでした。だから2周目では仲間に(以下略
それよりセオドールの茶髪はどこから来てるんでしょうね?カインは試練の山で、兜取ってたけど髪形はオールバックですか?前向いてくれたらよかったのに・・・。
みんな王様になって!ローザとセシルお幸せに!たまには兄さんのことも思い出してあげてください・・・。
2周目も頑張るぞー!!どうも他のダンジョンで踏破していないところがあるみたいでした。
FFⅣって携帯のアプリで続編遊べるんだよね?今度取ろうかしら。




私信!
麗葉ちゃん
私のことは何とでもお呼びください~。ちゃん付け嬉しかったです(*´∀`*)
私も麗葉ちゃんと呼んでもよろしいですか?
それから、先日のポケモンバトンでもランターンに当てはめてくださってありがとうございましたv

リボン

2008年07月18日 23:16

暑い・・・暑すぎる・・・!ギャグマンガ日和のうちわを片手に頑張ってます。勉強中くらいクーラーつけてもよくね?
明日から夏休みだぜ。でも7月はずっと補習です。8月もお盆が終わったらすぐに模試あって補習です。休みをくれ!!家に居ても勉強できないだろうから図書館通いしようと思ってます。昼飯は毎日カロリーメイトになりそう。図書館飲食禁止で外に出て食べるってのも面倒だしこっそりカロリーメイトでも食べながら勉強します。
ポケモン映画は日曜日に見に行くつもり。デュエルとカードとレジギガスはたぶん月曜。



FFⅣ!
レインボープリンゲットーーーーー!!!!!1周目はあきらめようと思っていたんだよ。目を疑った!!0.4%なのに!!1体しか出てこなかったから本当に0.4%だったのに!!今年の運全部使い果たしたな・・・。
ルナザウルスも強かった・・・。セシルのMPがなくなりました。今週中にはクリアしたいです。



コメント返信!
蝶詠 さん
コメントありがとうございます!
いえいえ、バトン楽しく回答させていただきました。また回してやってください。喜びます^^
バハムートかっこいいですよね~v他の作品の召喚シーンも見てみたいです。
FFCCがFFシリーズ初プレイだったのでFFCCはすごく思い入れがあります!蝶詠さんもⅦ持ってるんですね。私はACからハマって本編は未クリアですがレノが大好きですv
全く関係ないですが、FFⅢで魔人の最強武器がミレニアムロッドっていうんです。ジョブもマリクっぽくないですか?(笑

攻撃誘導アーマー

2008年07月18日 00:22

FFⅣ!
ラストダンジョンは最後のセーブポイントまで来ましたよ!
魔法攻撃で1人だけケタ違いなダメージを受けるエッジに守りの指輪を装備したら死ななくなり、ほぼ確実に逃げれます。ただ、ダークバハムート戦で風魔手裏剣を使い切ってしまったので戻ります;ギルも貯まったから大量に買い占めてくるわ。
どっちにしろ踏破してなかったり宝箱未回収だったりで戻らなきゃ。
ダークバハムートは何をしてもカウンターされ、回復までしてくるのでエッジが投げまくりました。苦労した分、ラグナロクは最強の武器です。FFCCだと魔剣っぽいけど聖剣なんですね。かっこいいv




宿題もしてますとも!世界史はエジプトのところだけスラスラ解けました(ぁ
アモンとか教科書では太字でもないのにちゃんと覚えてるよ(笑
あと、授業であんまりやってないけど南アメリカもよくわかってるみたいです。インカ帝国とかキープとか・・・。ねずみーシーのロストリバーデルタみたいな雰囲気が好きv

はやくち

2008年07月16日 23:38

ラストダンジョン難しいです;せっかく地下5階まで進んだのに宝箱の敵でオワタ\(^o^)/
ドラゴンUZEEEEEー!!
結局、ボス1体倒しただけです。こんなの絶対ゼムスのところまで行けないだろ!!
これからは1階踏破したらセーブしに戻ろうそうしよう。
エッジのけむりだまとバハムート様に頼りまくりです。バハムートは召喚したときの演出がかっこいいのよ。



こんなことしてるなら宿題しろって話ですよねー。

カウントダウン

2008年07月15日 23:00

蝶詠さんから性格バトン!癒しだなんてありがとうございます~v


 
性格バトン
●何型
A型。でも血液型の本を読むとAB型にもけっこう当てはまるような・・・。



●自己中
自己中っていうかゴーイングマイウェイです。



●長所は
諦めが早い(いい意味で



●短所は
めんどくさがり・冷めているなどなど・・・。



●泣き虫
感動したらわりと泣きます。ゲームでもアニメでも泣きます。



●すぐ怒る
あー・・・切れたら何言ってるかわかりませんよ^^



●めんどくさがり
当然!



●気分屋
きまぐれです。



●八つ当たり
ゲームでストレス発散するからあんまりしない・・・。



●怒鳴る
切れたら ね。



●命令する
そんなことできない・・・!
命令されたいです(ぁ



●物にあたる
スマブラで私の相手をしてくれるコンピューターさんごめんなさい



●優しい
全然



●毎日笑顔
へらへらしてます。愛想笑いのスキルあると思うんですよ。



●遠慮なく何でも言う
心の中では遠慮なく言ってます。



●わがまま
ゴーイングマイウェイ(2回目



●おとなしい
学校ではおとなしくしてます



●無愛想
これは生まれつきなんだ・・・!



●どちらかと言うと姫?悪魔?
どっちでもないですね



●ズバリ性格良い?悪い?
自分ではわからん;



●自分で思う性格
変な人。



●人に言われること
変な人←
勉強しろ!(



●好きな異性の理想
見た目とギャップがある人が好きです。城之内くん大好きだ・・・!

 

●最近言われて嬉しかったこと
覚えてない・・・(待て



●次に回す人
アンカーにします。最近ハマってるFFⅣのキャラで当てはめてみた。
残酷→
可愛い→リディア
癒し→フースーヤ
カッコいい→セシル、ゴルベーザ様
面白い→カイン(
楽しい→エッジ、シド
美しい→ローザ
頭が良い→
礼儀正しい→ヤン、ポロム
大人→
子供→



FFⅣはバハムート倒したZE☆はっきり言いますとバハムートは弱い。カウントダウンしてメガフレアしかしないんだもの。カウンターもリフレクだけかよ!みんなにヘイストかけて速攻でした。雑魚敵のほうが強いし、強制バトルになるベヒーモスのほうが苦戦しました。

回復はどうするの?

2008年07月14日 23:19

FFⅣ!
まさかのゴルベーザはセシルの兄!声的に父かと思っていたよ。兄弟ネタには弱いんだ!!
ゴルベーザの子ども時代を操作できたんだけど、本名セオドールって言うんだ!かあええなぁ(*´∀`*)
ケアルはまだマスターできてないとか本当にかわいいですvゴルベーザ様は黒魔法しか使えなさそうだからあとでセシルが教えてあげるといいと思うよ←
2周目だったら兄さんが仲間になるイベントがあってもいいと思うのですが・・・。セシルと兄さんでふたりがけとかやってみたいじゃないか!あ、いいね!月の民の力で攻撃とか!いいよね!(黙れ
カインが仲間になった!しかもまたいい装備してるよ!グングニル!?げんじシリーズ!?いいところだけ持って行きました。
リディアの笑顔に癒されました(*´∀`*)
ついにラストダンジョン!の前にバハムートと戦っておこうと思って幻獣神の洞窟に来てみたけど敵強すぎる;みんなレベル60くらいなんだけどもっと上げたほうがいいのかな?でもここの敵強いくせに経験値が少ないっていう。

スーパーバーサクモード

2008年07月13日 23:28

FFⅣ!
FFⅠアドバンスでルビカンテがきくいちもんじ落とすのは何かの運命ですか?
カインは再び裏切ったけど期待は裏切りませんでした^^クリスタル取ってからカインは葛藤してるようだったのでまさかとは思ったけどね。心情わかるのは本当におもしろい。また丸腰にしておきました。どうせいい装備になって帰ってくるんでしょわかります。
「俺はもう正気に戻った!」・・・嘘つけ!!
バーサク状態になる剣をカインに装備させたら恐ろしいです。強力な攻撃をしてくる前に倒す。まさに狂気のカイン!!
その後はオーディンと戦ったり取り忘れたアイテム取りに行ったり・・・。
ヤンも無事でよかった~。フライパンで殴ったら起きた(笑
ニーtのイベント進めたいなと思うけど、まずプリン系の敵がなかなか出てこない!1周目はスルーしようかしら。0.4%なんて絶対無理!ニーtなんだから自分で探してきてくれ。
竜の口の意味がやっとわかった!!ミシディアの大陸のことだったのね。ここでのムービーがとてもふつくしかった・・・。巨大クジラ出現!(違
本当に月に行っちゃいました!!セシルは月の民でした!正確にはハーフ?まあ、セシルって何か髪の色とか神秘的な感じはしてたな、と。女ですって言っても私は信じそうです。
フースーヤってじーさんがセシルのおじさん!?(ばくしょう
しかもゴルベーザ様は本当の敵じゃない!?いいですとも!
バブイルの巨人が暴走したけど、みんな助けに来てくれました!!うおー!ここは泣くところですか!?パロムとポロムも元気でよかった・・・。
バブイルの巨人の敵強すぎ;フースーヤが倒れると薄っぺらくなる(?
セーブポイントまでハラハラしてました><巨人の体の中進むってマジバケ5つ星でもあったなー。ゴゾーロップだったっけ。でも今回は体の中っていうか機械の中だ。




マリオギャラクシーのエンディング見ました(弟が
あれって、最初体力3でアイテム取らないと増えないんですね。音楽だけで十分です。スーパーマリオ64しかマリオのアクション系はクリアしてないと思うぜ。
昼飯はマックのサルサチキンとシャカシャカチキンのブラックペッパーを食べたけどあんまり辛くなかった。ブラックペッパーよりホットチリのほうが辛いと思うんだ。

ファルコン発進!

2008年07月13日 00:41

リアルタイムでポケモン見れました。マキシマム仮面とジム戦だった。ブイゼルがかっこよかったですvタケシが着ていたグレグルのはっぴ欲しいんだが(ぁ



模試のほうは英語は全部埋めれたけど世界史はオワタ\(^o^)/死者の書はエジプトだということしか自信ありません;夏休みにしっかり復習したいと思ったけど、実力テストの範囲はイスラムだけだ!っていうか、宿題リストもらったけどニーtはどこまですればいいんですか?数学と生物はいらないよね?あ、現社もいらん。夏休みと言っても補習あるから実際休みって20日もないんだよな。中学のときみたいに300時間勉強なんてむりぽ;



FFⅣ!
ジャッキー・チェン(吹き替え)VSアナゴさん!
このムービー1番好きかも!!ルビカンテは若本ボイスだと渋くてかっこいいですv生足さえなければ。「さあ回復してやろう全力でかかってくるがいい!」すでに私は回復不可能です。笑いが止まらない。だってなまあs(終了
敵を討つエッジはマントを調節するのに必死でした。なぜ召喚魔法したら自分にブリザラかけるんだ?勝手に自滅してます。
ヤンもシドも無事でした。本当によかったです。ヤンはまだ目を覚まさないみたいだけど、奥さんがけり入れたら起きたりしますか?シルフの洞窟は雑魚敵強すぎ;状態変化になりまくったり、ターンが回ってこなかったりで1回の戦闘に時間かかりすぎる;
アスラ様とだけバトルしました。リヴァイアサンは勝てる気がしない。じいさんだけどめちゃくちゃ強そうだ。Ⅲでも強かったしせめて推奨レベルまでいったら挑戦します。
カインの思ってることがゴルベーザ関係ばっかりなので吹いた←
エッジとヘクトルは本当に似ていると思います。
・若様
・破天荒、向こう見ず、正義感強い、細かいこと気にしない
・情に厚い
・口が悪い
・えらそうだけど身分とか気にしなさそう
・ハンサムで腕が立つ(本人談
などなど。エッジはエッジであってエドワード(本名)ではないと思う。エドワードってどこの国だよ!?みたいな。両親もエドワードって呼んでないよね(ぁ

けむりだま

2008年07月12日 00:58

ルゲイエを倒してからは順調です。ヤンもシドも漢でした。私も楽しかったぞー!ヤンは頼りになったのでいきなり戦力ダウンです;
シドはみんなのお父さんみたいな存在だったからなぁ。本当だよ誰がカインを叱咤するんだよ。
感動させておいてアレですが、みんな生きてるよね?GBA版でメンバー変更できるということは知ってるから←
城に帰ったらまだパロムとポロム石化してるけど、もう元に戻っても大丈夫だと思います。
エッジー!!みんなからは若様と呼ばれているそうです。FEのヘクトルを思い出した。性格もヘクトルに似てるんだよな。やっべ超タイプ!(殴
このメンツの中では1番年上なはずなのにカインに見下されてる(笑
カイン「王子様」って言うのやめてくれ。

「何だその哀れな術は?炎はこうして使うものだ!」
ルビカンテ、かえんりゅう使うときな ま あ し(爆破
自重しろ!これじゃただの変態紳士だ・・・。
マントの下からってレベルじゃないです。直視できません。

明日も模試だけど、10時半までに行けばいいらしいのでゆっくりできる!久しぶりにリアルタイムでポケモン見れる^^

リバース状態

2008年07月10日 23:56

ぐはぁ!眠いんだぜ。昨日はFFⅣのケルティックムーン聞きながら勉強してたらいつの間にか寝てました\(^o^)/
明日は模試らしいですが全く勉強してません。授業の後で100分は無理。
FFⅣ!
バブイルの塔に潜入しましたがルゲイエが倒 せ な い。リバースガスを連発してきます。きっさまああああ!どっちなのかはっきりしろ!これでHP12000とかダメージ与える前に死にそうです。あーもう!卑怯すぎてうぜぇ。ルビカンテの部下なら正々堂々戦えってんだ。
セシルは攻略本の推奨レベルよりだいぶ低いんですが(40くらい)、強そうな雑魚敵だってちゃんと余裕持って倒せるし問題ないと思います。ルゲイエが卑怯だから勝てないんだ。




バーゲンやってるので服を買ってきた。一応オープンキャンパスに着ていけそうなものにしたつもりです。私がちょっとでもピンク入った服買うなんて珍しすぎる。あとはゆったりした感じのズボンが欲しいです。

スリップ

2008年07月08日 23:59

FFⅣ!
地底に行ってゴルベーザ様と対決しました。シドはエンタープライズ修理のため別れた。プロモーションムービーで見たあのシーンはまだ先であってほしいよ><
その前の人形とのバトルは気持ち悪かった。あの音楽といい人形といい、合体したやつはインパクト強すぎてゴルベーザ様よりこっちのほうが怖かった。ゴルベーザ様は漆黒の騎士みたいに威圧感ありすぎです。本当に魔法オンリーなんですね。だったらもっと軽装備にしないか?
セシル以外倒されるまでにシェルをかけておいたので何とかなりました。あとバリアチェンジ使われないようにセシルは補助に徹するとか。ボス戦ではヤンのためる3回→戦うで乗り切ってます。リディアも美人になって!しかも武器がムチ(*´∀`*)あのドラゴンはお母さんが召喚していたドラゴンかなぁ?
で、倒したらゴルベーザ様もクリスタルも放置ですか(笑
次は敵地に乗り込んでクリスタルを全部奪い返すそうです。燃える!!

ア・・・ガ・・・?

2008年07月07日 23:54

今日は七夕でしたね。短冊に願い事書くなら「英語力が欲しい」ですね。夏休み明けのテストで挽回しないと死ねます。これはひどいこれはひどいこれはひどい(エコー



近所の店にFFアルティマニアのシナリオ編買いに行ったついでにデュエルターミナル見てきたら、第2弾になっていたのでチラシだけゲットしてきました。遊星やジャック、ヨハン、舞さん、牛尾さんともデュエルできるそうです。カードは知らないのばっかりだったけどジャックやヨハンとデュエルしたいので今度行こう。第1弾よりも金をつかわなくてすみそうです。


FFⅣ!
磁力は肩こりに効く!?磁力の洞窟はセシルが貧弱な装備だったけど、雑魚敵が5%の確率でしか落とさないねこのつめを2回連続で落としたので、ヤンとテラじいを頼りに踏破しました。ギルバートかっこよかったですよv看病してる人竪琴くらい取ってあげなよ。
その後テラじいとも和解できたみたいでよかったです^^
ゾットの塔の音楽、ゴルベーザ様のテーマのアレンジなんだけどそれがまためちゃめちゃかっこいい!!敵が強くて毎回ヒヤヒヤします;しかも2度と来れなくなるらしいし、しかも1回のワープゾーンからは帰れるけどテレポは使えないみたいなので大変でした;
うわーーーーー!!テラーーーーー!!もうやめろーーーーー!!主要キャラが死ぬなんて嫌だ!!これは(も)泣いた・・・。イベントのときのアングルすごかった。
ゴルベーザって・・・セシルのこと知ってるみたいだったけどまさか父!?でもそれだと試練の山で聞こえた声がゴルベーザってことになるからどうなんだろう・・・?あれか!FE聖魔のリオンみたいに2重人格とか!?
カインが正気に戻った!いきなりセシルとローザのラブシーン見せ付けられて涙目(
でもカインの気持ちはわからなくもないです。ずっと3人でいたかったんだよ。
別れる前に装備品全部取り上げたのにいい装備になってるんだけど。殴りたいです。そんなカインが大好きです^^
バルバリシア姉さん露出しすぎだろ(笑
カインの「フッ。空中戦はお前だけではない」みたいなセリフに爆笑。実際かっこいいけどいちいちかっこつけすぎ。
次は闇のクリスタル4つを探しに地底にイテキマース!ア・・・ガ・・・とかいう場所から行けるそうです(シド談




バトン後日回答します~。

たたく!

2008年07月06日 23:50

相棒見た!亀山が特命係になる事件の話だった。スーツにすごく違和感ある。右京さん最高!(笑

FFⅣ!
銅鑼が響いてきそうなくらいチャイナな雰囲気のファブールに到着。
バロン軍を撤退させようってことで男は最前線、女の子は救護です。ギルバートまで最前線なのはちょっとかわいそうでしたが、おかげで常にHP満タンでした。
うわあぁぁ!!カインじゃないか!!感動の再会!と思ったら裏切られました。だめだ笑いが止まらない(落ち着け
攻撃してもカイン死なねー←
しかもジャンプ決まるの早いんですが;
ゴルベーザ様降臨!あんなにゴツい鎧で魔法キャラだと!?いいですとも!
ローザが止めるもゴルベーザに連れ去られました。あーあ・・・。
命拾いしたのはセシルじゃなくてカインじゃないのかしら^^
リディアは年のわりに大人だというか・・・そういうところがかわいい(*´∀`*)男3人は呆然としているんだもの。
そんなリディアよりもさらにちっちゃい双子キター(・∀・)
やんちゃで生意気なパロムと、おませで言葉づかいが超かわいいポロムですよvテラじいも再び仲間になってにぎやかになってきたな!
一方その頃で、カインたちの様子が見れました。ローザって牢に入れるとかじゃなくて、そのまま吊すんですかそうですかどういう趣味ですか?
スカルミリョーネ、バックアタックしてくるんですね(読んでたよ
セリフが気に入りました。四天王は憎めない。みんないいキャラだと思います。ルビカンテとかね。四天王戦の音楽はネ申。
セシルがパラディンにクラスチェンジ!さらにかっこよくなっちゃったよ^^色白で綺麗・・・vレベルが1に戻ってしまったのですが一気にレベルアップしていくのがおもしろかった。レベル1のときは一桁しかダメージ与えられなかったんだぜ。
カイナッツォもクカカカと笑う変なヤツでした。防御体勢吹いた。でも最初にスロウかけられると津波を阻止できなくなって何回か切った。ボス戦は勝てるときはあっさり勝てるけど、ハマるときは何回もリセットします。運も実力のうちってね。その後のイベントも感動した;;セシルも双子の姉弟ができたみたいで嬉しかったと思う。
かわいい2人が抜けたからなんかむさくるしいメンツになってしまった(笑
カインは帰ってきたらなぶり殺しにしていいですか?(殴

みだれうち

2008年07月04日 23:22

テスト!!想定外にみんないい点数ですb今のところ1番悪いのはリーディングですが(だめだこいつ
数学よかったー!!またまた高校での最高記録を更新しちゃいました!確率しかできないんだよ。なのに次のテスト範囲はⅡBオンリーだと!?今度こそ終了のお知らせ。



FFⅣ楽しいなぁ。もうATBにもすっかり慣れた。人数多いと忙しいけど、みんなゲージたまるの同じくらいなのでフルボッコできます。爽快!
ギルバートとテラのリアルファイト(ぁ
その後のムービーが最高でした。リディアの「よわむし!」に精神的ダメージです。セシルも漢でした。うっわ!かっけーなぁ!!なんかギルバート殴られてばっかりだな・・・;
そしてゴルベーザキター(・∀・)
ヘタレならセシルやギルバートくらいがちょうどいいです。テイルズのエミルはヘタレすぎる(論点ずれてる
砂漠のボスは楽勝でした。ATBいいよね!ギルバートは戦闘でのサポートがすごくいい!回復の歌の効果が強い。雑魚敵だったら眠らせてから体力満タンまでMP使わずに回復できるから踏破も楽でした。
ローザも元気になったし(今考えたらセシルより後に出発してるはずなのに、何で早く町に着いてたんだろ?)、あとは明らかいい雰囲気なのにしっかりしてないセシルが何とかなればいいです←
うなされている間1回も心配してもらえなかったカイン涙目(笑
今どこにいるんだろう・・・?もう裏切ってるんですか?
ローザ強い!弓強い!!Ⅳでは矢は使っても減らないんですね。Ⅲだと減っていくから狩人にジョブチェンジできなかったんだよな。ギルがもったいない!!
モンク僧のヤンもかっこいいです!べんぱつ・・・!その後のボス戦も頑張りました。みんな生きているぜ。ギルバートは隠れたから大丈夫でした。この緊張感がいいです!

当分、マリオとテイルズはできそうにない(笑

テラツヨス

2008年07月03日 23:53

テストオワタ\(^o^)/最後は力つきました。最終日に英文法と世界史がくるってどうかと思うよ。世界史終了のお知らせ。暗記教科は月曜にしてくれ。自分がどうしたいのかわからなくなってきた。でも得意と好きって違うと思うんだ。好きってだけで得意にはならないと思うんだよね。
ゲームもぱそこも解禁だ!!よっしゃあああああ!!(※注 初めから禁止になってない


メロが5代目になりました!!ルビィといいます。今回は普通の名前・・・?いいえ、普通じゃありませんごめんなさい。FFⅣの敵キャラルビカンテから取ってみました。え?女の子みたいだって?知るかそんなこと。FFⅠのエクストラダンジョンで見たときからかっこいいなぁと思ってましたっ!残念ながらⅠのエクストラダンジョンでは回復してくれませんでした。プロモーションムービーでも見れるのですが、とても紳士な方のようです。それで若本ボイス!渋いですね^^


おとぎ今までありがとう!手紙の内容。
こんなときにしか いえないけれど みっつ だいすき 
だったよ。ありがとう! ともだちたくさん たいせつだね。



そういえば きゅーが だいすきだたよね。 あの
ぷにぷにかんが やめられなかったの?



これからも からだに きをちけてね。 ばいばいしても
えっじみて おもいだしてね。
                          おとぎより
 


何だ!?最後の一行!!エッジってエッジって!!御伽くんがエッジだと!?認めません^^←



マリオ進めようと思ったけどⅣが楽しいのでⅣです。
雑魚敵すら強い;ふいうちならまだしもバックアタックくらうと死にそうです。実際死にます。だからバトルは気が抜けないので攻略本見るときはバトル中は無理だし、プレイ時間を無駄に増やしたくないので、DSの電源入れる前に予習か中断して見るようにしてる。
イカを倒しました!テラ強ぇ!!(「テラ」ではなく本名)
じいさんだからレベルアップしたときに力と体力が下がるときがある。そのかわり魔法は鬼です。
あと、セシルの防具がお前はどこかの魔王様か!?と言いたくなるほど悪そうです。ハデスの鎧とか。ウサギがニーt宣言したのもばくしょう。無職になった!(
次はいよいよ金髪王子・・・?テラじいさんに激しく誤解されてるみたいですが・・・。
地図は洞窟の最初のマップ踏破してないぞ、と(個人的メモ

まっしろな地図

2008年07月02日 22:09

FFⅣとテイルズのポイント登録したらもうプラチナ会員になりました。どんだけ買ってるんだ!?



FFⅣ楽しい!
ちょっとだけ進めました。リディアが仲間になったところまでー。初めてのボス戦でATB(略してみた)の楽しさがわかった気がします。
セシルの声好きだな。暗黒騎士な見た目と全然違って優しいv
カインが最高です。かっこいいだけじゃなくてセリフにいちいちウケる。セシルが「あてにしてるぜ」って言ったら「まかせておけ」だって!そこは「俺もだ」とか言うところじゃないか!声優さんが山ちゃんで、すっげーかっこよくて渋いんだけど、脳内にアルベルト男爵の「なんじゃこりゃーっ!?」があります(ポケモン映画
早くも別れちゃったしな。ここから裏切りのロードを走っていくんですねさようなら(
当分帰ってこなさそうなんで、装備は全部外しました(ひでえ
メニュー開いたときに、キャラの思っていることがわかるのがおもしろい。セシルとカインの関係って複雑だ。親友でライバルだけどお互いに劣等感あるよね。KHのソラとリクみたいだと思いました。
愛のテーマが少しケルト入ってていい感じ!




眠いけどあと1日テスト頑張ってきます。ファイブディーズ見たーい。

かとん

2008年07月01日 23:29

テスト真っ最中!受験に必要ない教科ばっかりよくできるんですが・・・。数学とか数学とか数学とか。



昨日はお昼にクラスの友達と駅ビルでカレー食べてきた。エスニックなお店で癒されました。キーマカレー、最初はそんなに辛くなくてこれはいけると思ったけど、後からきいてくるんだよ。しかも水飲むとさらに辛くなるという。でも辛いの大好きです。ナンもおいしかった~。
で、ゲーセンでマリオカートしてきました。何だこれ超楽しい!!私はアイテム使いまくったけど3位でした・・・。友達強すぎ・・・!



今日はツ●ヤ行ってCD借りてきました。やっとチャットのアルバム借りれたよぅ。あとFFⅣのサントラでケルティックムーンってのも発見!民族楽器が素敵ですv
ゲーム売り場にも寄ったらDSのFFⅣが新品でけっこう安かったので、CD返しに来たときに買いました。自重できませんでしたへへへへ(末期
攻略本とキャラクターのアルティマニアも買っちゃったんだZE☆Ⅳのネタバレあるから読みたくても読めないけどね。攻略本の最初のほうなら書いてないよな・・・?テスト勉強の合間にでも読むか。エッジかっこいいよエッジ。シナリオのも欲しいなー。
今月のおこづかい使い果たしました←
あっ、デュエル用には残してあるから大丈夫。



ゲームはテスト終わるまでやめておこう。
オープニングムービーだけ見たけど超きれいでした!エッジかっこいいよエッジ(2回目
オープニングからカインがかわいそうなのは気のせいですか?
それから、オープニングテーマがオーケストラで壮大でした。FFと言ったらこの曲!今から楽しみですv


最近の記事


