
--年--月--日 --:--


リードって便利だな

2009年08月29日 23:45

いよっしゃあああああ!!黄金の太陽、ロビン達と合流しました!!いろいろあったけど和解できてよかったです。ここまで長かった。今思えばFE暁でミカヤとアイクが敵対してたときと同じで、何とも言えない気持ちでした。
前にタイトル画面の曲は封印の方がいいって書いたけど、時代はゲームのストーリーに合ってるというか、ガルシアの心の葛藤を表してるみたいな(?)感じなのかなー。ガルシアは苦労人ですね。不器用で素直になれないからなおさら・・・。
ロビン達を助けに行く前にアレクスにリードしてみたけど・・・ありがとうございました^q^やっぱり同じ一族のメアリィが気になるんですね。こういうシーンを待ってたのです(*´∀`*)
個人的にはジェラルドとメアリィがくっついてほしいと思ってたが(ジュピター灯台でのイベントもあるし)、ジェラルド→メアリィ←アレクスでもいいかもしれない^q^
ジャスミンとシバの会話が好きです。女の子は男2人より強いです。いろいろな意味で。
レムリアを出発したときのピカちゃんのいじられ具合がなんとも^^
ロビンがしゃべった!!一人称オレ!どっちかっていうとイワンくんみたいな子だと思ってたけど全然違った。頼れるリーダーですね。



イナズマのカード発売したんですね、今日。知らなかった。近所の店売ってるのかしら。ライバルイレブンも買えてないんだけどどうしよう。
ゲームの新PVきたー!!ファイアとブリザードでOPテーマも違うのね。私はブリザード買うことになりました。
ヒロトくんイベントで仲間になりそうな気がします。実はあいつらより強いチーム(ラスボス)がいて・・・という展開。一応円堂の友達だから仲良くなれないかなーと思った。
楽しみだけど冬休みまでできない罠。

ごろごろ

2009年08月25日 23:29

VCのカービィ3を1日でクリアしたぞーい!!
まぁ、既にクリアした弟と2人プレイだったんですけどね。私はカービィ(1P)でグーイのサポートに徹しました(は?
いろいろとボタンが違ったので(吸い込みがBボタンじゃないだと・・・!?)誤作動を起こしてしにまくりました。これはひどい\(^O^)/
中ボスと順番に戦っていくところでは、カービィ飛んでるだけだったから←
デデデ戦ではストーンで停止だから←
それなのにカービィばっかり狙ってくるデデデ(笑
ゼロは頑張りましたよ。3回しんだけど。最後の目玉だけになったときはずっと逃げてたけど←
本当にグロかったです・・・。目から血が・・・血がああああ!!
グーイってあんなにかわいいのにダークマター族なのね・・・。知らなかった・・・。ゼロのとき変になってたよなぁ・・・。
仲間のコピー能力は、リック、クー、カインのが2とは性能が変わってたね。2のカインのスパークやクーのカッターは使いやすかった気がするけど。ナゴカッター強すぎだろ。
サンドキャニオンではテンション上がった。鬼柳さんのアレを口ずさんでしまったではないか(末期



28日からマリオ始めます!追記にカービィの神アレンジメドレーと鬼柳さんのアレ置いておきますねー。
[ごろごろ]の続きを読む

手はだいじょうぶのようだ

2009年08月25日 01:26

もういっちょ!ゆずもちさん宅で見つけたバトンです。ありがとうございます。石川も揺れたらしいが、爆睡してたので気付かなかった^^



ルール
1.回って来た質問の最後に自分の考えた質問をする(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチをして下さい。
3.まとまりのないエンドレスなのでどんな質問を加えてもOK
4.バトンのタイトルは渡す人を設定すること
5.ルールは必ず掲載する



★そんな好きな人にバトンタッチ5名(一言つき)
フリーにしておきます



★宝くじで3億当たったらどーする?
ヨーロッパとかペルーとかエジプトとか行く。残りは貯金。



★こんな人が理想?
気が合う人



★異性のどんな仕草にグッとくる?
笑顔?(なぜ疑問形



★人には理解しにくいんじゃないかっていう、マニアックな萌えポイントは?
指(遊戯王の影響です)



★最近はまっている場所は?




★今何聴いてる?
黄金の太陽メドレー



★明後日の予定は?
フリーダム\(^O^)/



★ブログ友達の皆さんに一言
ぱそこ起動できなくても携帯からストカさせてもらってます^q^これからもよろしくお願いします!!



★最近恋してますか?
2次元なら(



★ストレス解消法
ゲーム



★車に乗っているとき、窓の外に忍者が見えますか?
見えないと思う



★最近GETした可愛いものは?
かわいいもの・・・?今日やっとピカチュウカラーのピチュー受け取ってきました。



★昨日の晩御飯何食べた?
さしみ



★何フェチ?
指?(なぜ疑問k(ry



★あなたの最近の口癖は?
そうよな



★最近困ったことは?
バイトが9月の連休までないことかな。土日だけでも行きたいけど・・・。



★今一番欲しいものは?
ポケモンSSが待ちきれない!!近所の店ではルギアの特典フィギュアが終了したようです。



★好きなDisneyキャラは?
ドナルド、ジャック、ミッキー、アリエルなどなど。



★好きな色は?
青系、黒、白



★飼っているペットは?名前は?又は飼いたいペットは
犬が飼いたかった。



★身長何センチ?
155センチ



★一年後のあなたは何をしている?
2年生になれてますように!



★あなたはどんな性格?
きまぐれ、楽天家、面倒くさがり、冷めている



★彼氏に作りたい、彼女に作ってほしい料理は?
作ってほしい(待て
得意料理は?と聞かれたらそうめんチャンプルーと答えられるようになりました^^



★老後はどう過ごしたい?
元気が1番



★右利き?左利き?




★今何時?
0時38分。日付変わっちゃった。



★新婚旅行で行きたいのは?
ドイツかイタリア。



★眠いですか?
夕方ちょっと寝たので全然眠くない



★今日の予定は?
あとは寝るだけ



★今の気分は?
黄金の太陽の曲は神!



★一つだけ願いが叶うとしたら?
時間が欲しい!



★好きな観光地は?
ねずみーは何回行っても飽きない。



★休日の過ごし方は?
だらだら。今はゲームしたり動画見たり。



★これだけは食べれないという物は?
納豆



★好きな本は?
戯言シリーズ。2月から読み始めて今は6巻目まで進んだ。読むのが遅い私にしてはこの速さは異常。



★好きな味噌汁の具は?
とうふ



★携帯のストラップは?
京都で買った和風なうさぎ



★年上と年下だったらどっちが好き?
年上!



★何歳から何歳までOKですか?
年下はあんまり・・・ってこれ何の話ですか?



★あなたが高校時代に所属していた部活動は?
吹奏楽部→帰宅部という名のニート



★最近よく聴いてる音楽は?
ゲーム音楽だったら黄金の太陽、ポケモン。
パンクよく聞いてるなぁ。



★今までの睡眠時間の最長は?
12時間。



★結婚式に着たいのは白無垢?ウェディングドレス?
結婚するかどうかは別としてドレス憧れr・・・うん。



★どうしてもこれだけは譲れない!!というキャラクターは?
グ レ ッ グ ル



★今自分のテンションを一番下げることは?
病気。新型インフル大丈夫だよね・・・?



★好きな言葉ある?
自由奔放



★髪の毛の色は?あれば何色にしたい?
黒っていうかこげ茶っていうか。染めてないです。別にこのままでいい。



★携帯の待受は?
カオス\(^O^)/



★好きなスポーツは?
するなら平泳ぎ、ダンレボ(notスポーツ)
見るなら野球、バレー



★よく行くサイトは?
ニコ動



★好きな芸能人は?
社長(海馬)


★将来の夢は?
NOEと言ってみるフータさんか な



★お気に入りのイラストレーター、漫画家さんは?
ポケスペの真斗さん!



★暇な時は何をする?
ゲーム



★好きな漫画とかは?
ポケスペ!最近金銀編読み返しました。本当に待ちきれない><



★好きなアニメは?
遊戯王、ポケモン、イナズマイレブン、メジャー、エリン。
エリンはクオリティ高いですよ!!世界観が好きv



★好きなゲームは?
ポケモン、FE、逆転シリーズ、マジバケ、黄金の太陽、FF9、スマブラなどなど。



★好きな季節は?
夏。地元の暑さが苦痛にならなくなりました。



★眼鏡は好きですか?
好きです^^メガネのジムリーダー好きです。



★生まれ変わるなら
人間でいい。



★何か叫んで下さい
お前ら人間じゃねぇ!(これってタケシのセリフだったんですね。最近知った)



★今年の目標
独検4級



★今食べたいものは?




★お気に入りのお菓子は?
マルセイバターサンド。神。



★王子様がいつかやってくると未だに信じてますか?
サンタなら信じてました



★萌え死ぬと思った時はありますか?
ごめんなさい何回もしんでます^q^(末期のようだ



★最近見た映画は?
ハリポタ6。あれはなかった。よく考えたらヴォル様の母親出てきてねーじゃん!やっぱり6も2回に分けるべきだったのだよ。



★一生のうちに行ってみたい場所は?
ペルーですね。



★最近のマイブームは?
アイス。31の雪だるま2回食べました。



★大人になったなあ、と思う瞬間は?
まだ大人じゃないよ!



★イヤホンはどんなものを使っていますか?
イヤホン嫌いです



★最近感動したことは?
黄金の太陽開かれし封印のエンディング。ロビン達が船に乗って海に出て行くところでのBGMとのシンクロに鳥肌が立った。もちろんその後のスタッフロールもです。



夏休みなのに全然更新できてなくてすみません><まぁゲームのことしか書くことないんだけども;←
Wiiは3日に1回しか起動できそうにないので、マリオRPGはクリアできないかもしんない。それよりもVCで取ったカービィ3やりたい。

おとなしくしているのにも げんかいがあるんだぞ

2009年08月24日 23:42

今日でいったんバイトが終わりました。次は9月の連休に2日間入る予定です。夏休み終了ギリギリまでバイト;最後の休みは家でのんびりポケモンしたかったのに><
・・・いや、お金のほうが大事です(即答しました/←



黄金の太陽失われし時代プレイ中!じだいじゃなくてとき!ちゃんと通信ケーブルでデータ引き継ぎました。
タイトル画面で流れる曲は封印のほうがいいな。
主人公になったからガルシアしゃべらなくなりましたね。でもガルシアは封印でのロビンたちに対する言動がうざかったので黙ってくれていいです。貴様弱いくせにこんにゃろおぉぉぉ!それでシバを助けるために海にダイブするなんておいしいとこだけ持ってくなよおぉぉぉ!って思ってた←
なぜガルシアマントの色変えたし。青・・・。
アレクスも絶対黒いですよね。「今楽にしてさしあげます」って普通に言いそうだ。水のエナジスト恐ろしい。
わーい!ピカード発見!(牢屋の中)想像してたのとキャラが違いすぎるんですけど^^え?だって公式イラ見る限りじゃ一人称オレで頼れる兄貴ってかんじだったのに、まさかの一人称ボク!?なんてヘタレキャラ^^このメンツ色々な意味でおもしろくなりそうです。いつ仲間になるんだろ?
タイトルはピカードのセリフ。かわいい(*´∀`*)ピカちゃんって呼んでもいいですk
それより謎解き難しくないですか・・・?攻略本見てもわからないんだもの!封印はもうちょっとサクサク進めた気がするんだけど。




今、友達とねずみー行く計画立ててます。っていうか、もう出発するだけなんですけどね。9月の平日だからすいてると思う。大学生でよかった~。ハロウィン楽しんできます。夜行バスで行くんだけどランドもシーも行くことにした。1泊してきます。オフィシャルホテルで(ぁ
今年はシーでもハロウィンするみたいですが、ヴェネツィアのマスカレードフェスティバルみたいな雰囲気が素敵だと思います!!スーベニア目当てで食べ歩くぜ!ランドではジャックのグッズゲットできるといいなぁ。
だからそれまでに絶対宿題終わらせなきゃな・・・!

タイタニック!

2009年08月17日 00:41

黄金の太陽クリアしたよ!!
最後までGBAとは思えないクオリティの高さでした。エンディングYABEEEEE!!神!!
メアリィ黒いよ!ドドンパ、あなたは心の底から腐っていますわ。爆笑した^^
ラスボスの前に宝島に行って呪われた装備品をゲットしてきた。隠しボスのほうはスプラッシュがなくても勝てましたー!!イワンくんとメアリィを賢者にすればなんとかなることがわかった。
トレビの町のスロットにハマってしまい目当てのものが出るまで何回もリセット(せこいです
ロビンのラグナロックや必殺技のタイタニックがかっこいい!!うなりを上げた!
サテュロスの「そうよな」がツボった。そうよな!
シャーマンの杖を渡した後、サテュロス「なんのことかな?」ゴルベーザ化しました^^
シリアスな場面なのに笑いが^^
お兄さん・・・まさかロリk(ry



次はデータ引き継いで失われし時代やります!そろそろマリオRPGも進めようかな。

お盆に札束

2009年08月14日 00:16

今日からまた1週間バイトだよ\(^O^)/
お盆にはおばあちゃんの家に行けそうにないので、稲刈りのときにでも手伝いに行ってくる!
そして帰ってきてからは遅すぎる昼飯食べてゲームして夜中まで起きてて・・・と大変不規則な生活であります。しかも大学の宿題はドイツ語で20日間日記を書くっつー、面倒なものなのですが、全くやっていない・・・。そろそろ書いていかないとやばいな。5、6文でも単語調べてたりしたらかなり時間がかかるであろう。ネタには困らないと思うけどね。バイトが一段落したらすすめよ。



黄金の太陽は、イマジンを覚えたところまで進んだ!ハモ様はイワンくんの親か何かですか?
しかしこれ本当に神ゲーだわ。
サテュロス戦のBGMが神曲すぎた。
アレクスか っ こ い い よ^q^
メアリィの兄だったらおもしろいのに←
召喚のグラフィックがすっごいきれい!
戦闘システムとセリフ回しが好きです。
お兄さんが仮面だったりシスコンだったりで笑える。不幸な人^^
昨日カメ●ラ行ってきたんですが、失われし時代が箱なしで740円で買えた!!超安い!!安すぎるよ!!絶対それ以上の価値があると思うんだけど。サティスファクションです!



ぷよぷよは隠しキャラ全員出しました。何とか辛口でもちゃんと連鎖組めるようになったぜ・・・。今度バイト休みの日にでも通で塔登ってみようかしら。さすがにもうノーコンでは無理だろうな・・・。腕が落ちた。家の人が「昔やっとったアレか~」と言ってくる。そうだよ!昔やってたゲーム機捨てられたから買ったんだよ!!(いつまでも根に(ry



追記でバトン!
[お盆に札束]の続きを読む

え?もう11日?

2009年08月11日 23:56

放置しすぎました・・・!生きていますりゅかです。地元に帰ってきてまっす。
逆転検事やってたり、映画見に行ったり、友達と会ってたり、バイト入ったりで気がついたらこっちに来てから1週間たってた←
帰るときに、大阪に泊まって1日半ユニバ行ったんですが、意外と楽しかった。来たのは4回目くらい?オズの魔法使いのショーで、カカシが原作通り脳ミソがないアホの子でかわいかった(*´∀`*)
ご飯もおいしかったです^^デザートうますぎだろ。まぁ値段が高いだけのことはあるね。
夜のパレードも所詮ねずみーの二番煎じだと思ってたけど、何これクオリティ高っ!でした(ぁ
ジェットコースターも3回乗った。夜に乗ると夜景が本当にきれいだった!



バイトはホテルでベッドメイキング的なことをやってるんだけど、9時~15時頃まで昼飯抜きで働いてるからけっこうきつい;しかも明日休みで、その後は20日まで休みがないorz
それでも英検の試験監督よりはずっとマシです。頑張って稼ぐぞー!あ、携帯はこっちにいる間は別に困らないのでまだ買い換えてません。



ポケモン映画はよかった!エンディングが特に!ダークライたちはもちろん、ゼロ様ムゲンさん^^お前らそういう趣味か(笑
アルセウスかっこよすぎ!!ぬいぐるみ欲しい!!(
ハリポタは・・・うん・・・。6も前編後編にしたほうがよかったんじゃないでしょうか。
ネタバレのターン!ホグワーツでの戦闘シーンを全部省略するとかないだろ。ここだけは省いちゃいかんだろ。トム・リドルも出すならもうちょい出してほしかったな。ダイアゴン横丁に1人でいきますってシーンも入れてほしかったよ(超個人的意見)ターンエンド!



何を思ったか、Wiiのぷよぷよ買いました。久しぶりにやりたくなったのよ。3000円以下って安い!
コンパイルじゃなくなってから抵抗あったんですけど、懐かしのキャラがいると聞いて。ぷよの表示はクラシックにしてます。
ルールがぷよぷよ通じゃないとできませんけど。っていうか、フィーバーとかなぁにそれぇ?なんでばたんきゅ~になるところが2列もあるんだ?無理\(^O^)/
スーファミでやっていた頃は最高14連鎖いけたのに、今は6連鎖が限界です・・・。あ・・・あれぇ?
マイキャラはサタンさまです。やべぇ声かっけぇ^q^私が星空のハネムーン☆に行きたいくらいd(終了
サタンさまの戦闘BGMかっこよすぎじゃないですか!?あとぷよぷよ通のBGMがかっこよくアレンジされていて嬉しかった。懐かしい!
漫才デモはフルボイスだとカオスですね。漫才デモなくしてぷよぷよは語れない(ぇー
サタンさまテンション高い。で、アルルとしゃべってるときは声優しい(笑
じゅげむやサタンクロースがなかったり、新主人公までばよえーん使えるのは何で?とか思ってますがぷよぷよ楽しいです。親も「すけとうだらこんな目じゃないよね」と言ってた。ですよねー。決して今のぷよぷよアンチではない。でもフィーバーはないわ・・・。私、通じゃないとできない!!
ぷよぷよは幼稚園の頃から狂ったようにハマっていた記念すべき私の初ゲームだからな。
VCでもぷよぷよ通ダウンロードしてもらったけど、練習モードや漫才デモないんです・・・ね・・・。家にあった(過去形)のはリミックスだからな。なぜスーファミとカセット捨てたし(いつまでも根に持ちます



7もWiiで出たら買うかも^q^ドラコ出るんだよねわーい!
しまった・・・。長々と語ってしまった・・・。逆検の感想はまた今度!


最近の記事


