FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼の居ぬ間にせんたく

2010年06月27日 22:53

イェーイェー!日本決勝トーナメント進出おめでとうございました!



今日は龍馬伝展に行ってきましたー。すごい人だった!金曜日には3000人来たという話を聞いて、平日にそんだけ来るとかねーよwww休日どうなるんだよ、と思ってましたが、3日間限定展示のためにちゃりんこで。
10時過ぎに着いたけど、少し並びました。大河ドラマ効果すげえ!小さい子もたくさん来てました。



ちょっと語らせてくれ!
・以蔵さんが拳銃持ってたのにはびっくり・・・。
・龍馬は写真で右に傾く癖があるらしい。なんかおもしろかった←
・新選組の名簿発見!斎藤さんがいない・・・と思ったら山口二郎ってのが斎藤さんのことらしい。平助くんの名前はなかったです。彼が死んだ後に作られたのかな(ちょっとへこむ
・池田屋事件は私の誕生日に起こったのです
・しかし龍馬伝の近藤さんは超怖いですね。
・年表とか生没年とかあるからこれからの展開を知ってしまった・・・。日本史の知識が皆無なので展開がわからなかったのに、ネタバレを見た感じ。寺田屋事件(だっけ/←)なんてぎゃあああってなりそうなんですが。指がー指がー><
・おみやげにファイルと斎藤さんの家紋シールと貼付けられるストラップを買う
・が、貼り方微妙に失敗した気が;;
・本当は新選組全員欲しかったけど高いのであきらめる



じっくり見てたら、博物館出たのは2時過ぎでした(



龍馬は行動力あってまっすぐでかっこいいです!だからいろんな人に好かれたんだと思います。
・・・高校のとき日本史A真面目に聞いてればよかった(



せっかくエンジュにいるので、もっと歴史的名所巡りしたいです。蛤御門行きたい。池田屋跡行きたい。まず霊山歴史館行きたい!
幕末楽しいなぁ^^




よっしゃ!今からドイツの試合見ます!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dragoonryuka.blog78.fc2.com/tb.php/914-f03d961e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。